

思い続ければ・・・

買い物に出かける前は、雨が降っていなかったのに、
出かけてから、大雨に降られ、帰ってきたら雨が止む・・・
今日は全くついていないももみです。



金曜日から右目が「めばちこ」になって目が痛いの何の・・・
昨日は目が半分しか明かなかったので、今日は治らなかったら
病院に行こうと思っていたら、なんと、ほぼ治っていました・・・。




ところで、私は「めばちこ」って言うんだけど、コレは方言らしいです。
「めばちこ」の他には「めいぼ」「ものもらい」なんて言う所も有るらしいです。
他にも言い方が有るのかな?


ところで、私が「めばちこ」になって気分がブルーになっていたのに、
とっても機嫌の良い子が一人・・・




それは、チビ2号・・・



新体操の選手コースに行きたくって地道に頑張ってきた2号が
なんと、来年から選手コースに上がれる事になりました



でも、その代わり、月謝も2倍、その他選手登録料やら試合の参加費などなど・・・
かかるお金は果てしなく・・・



こうなったらついに私の重い腰を上げ、バイトに出なければならない日が・・・。
でも、我が家の場合、午前中だけのもしくは3時まで、おまけに盆、正月は休みのバイト・・・



なぜこんな条件が付くかと言うと、学童保育は4時までしか見てもらえないらしく、延長すると
べらぼうに料金が跳ね上がるらしい・・・。盆、正月はお父ちゃんの実家に帰らないと
いけないし・・・



こんな都合の良いバイトが有るんだろうか・・・
まぁ、地道に探すしかないですね・・・。
それまでは「節約」を頑張りたいと思います





とし
「働いても、僕の散歩はサボらないででし~」






洋裁の腕を磨いて、レオタードを手作りしようとしている無謀な私に
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

昨日だけ・・・

やらなければいけない事は、最後まで大事にとっておくももみです。





チビ2号の新体操の衣装のやり直しを今まで大切にとっておきました。



って言うかやり直しがショックな余り、手をつけないでいました


でも、そろそろ仕上げないといけないので、今日は頑張りたいと思います



ここのところももみ地方はスッキリと晴れた日が殆ど無くて、
昨日は久々の晴天だったので沢山洗濯物を干しました


夕方新体操の練習のために、近くの体育館に到着すると金色のキレイな夕焼けでした・・・・





夕焼け






一応とってみたのですが、なかなか上手くいかない物ですね・・・






こじ
「日々努力やで~母ちゃん




ウィリアム王子婚約おめでとうございます♪
ついでにポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン



あっちこっち地デジ?

サツマイモを沢山貰ったんですが、どうしていいやら途方にくれているももみです。



世の中は地デジ対策で何処の電気屋さんも大忙しのようで・・・



ここは、もも家も流行の波に乗らねばとばかりに、地デジ対策を・・・



またもや、義母様から「あんたら、地デジ対策とか考えてるの?」
と、お金を送って頂きました・・・本当にもう三重には足を向けて眠る事は出来ない
もも家で有ります・・・。





と言う事で、先ずそろえないといけないのは・・・・









お父ちゃん「薄型テレビ買う♪」






オイオイ・・・先ずはアンテナやろ・・・





でも、我が家の大黒柱はお父ちゃんだし、薄型テレビでもアナログ放送は見れ見れますし・・・
んじゃ、テレビを先に買いますか・・・



1日中テレビを見ている私にとって省エネは重要です!!てなわけで、
LEDの物を購入したい訳ですが、お父ちゃんは「40型か42型を欲い~
しかし「40型は大きすぎるし、値段も高いって


と言う私の丁寧な脅し説得により、37型に決定!!




と言う事で日曜日に届いた「東芝 REGZA Z1」さん


レグザさんのためにテレビ台も新調しました



レグザ




デカイ・・・37型でも十分デカイ・・・




それでまぁ画質がキレイ
今まで、ブラウン管でも十分やん・・・って思っていた私がお馬鹿さんでした・・・



「電気屋さんで画面を見ていたでしょ?」って思われると思いますが、現在我が家の
テレビは、BShiも写るしアナログも写る状態なので、その差が歴然です



アナログがこんなに汚いのであれば、これは一刻も早くアンテナを
地デジ用に変えたいです




とし
「でも、やっぱり薄型テレビは良いでし~♪」



快適な地デジ生活に憧れる私に是非
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

ふっかぁぁぁ~っつっっっ!! (チョットだけよ~)

月末により、お財布が寂しいもも家です・・・。
雨なので、銀行に行くのもめんどくさ~い・・・



先週の火曜日からお父ちゃんが会社を休んだり、チビ1号が学校を早退したり・・・。
急に寒くなったので、もも家では体調を崩す人続発!!




そして、私もキッチリ風邪を頂戴いたしました・・・
きっと、PTAの会議やらで出かけたのが多かったのも原因の一つかな



薬を飲むと胃が痛くなるので、できるだけ
「病気は寝て治す派」
の私ですが、今回は薬を飲ませていただきました


本当は火曜日の夜には殆ど治ってたんだけど、夜に
シャッターアイランド」を観たので、朝2度寝しちゃったんですよね



そして、まだ本調子ではないので、リビングに毛布を持ち込んでゴロゴロしている
私の周りで、Wan達はというと・・・




あさこ
「毛布は良いわね~♪」




とし
「母ちゃん、もう起きるでしか?」




こじ1
「母ちゃん・・・?」




こじ2
「やっと動きましたか・・・。」





と私の周りで、寝てました・・・




寒いと犬も動きが鈍いみたいです・・・




そしてそして・・・。



私が更新していない時にも、ご訪問いただいた方、有難うございました

まだまだ本調子ではないので、皆様の所にはゆっくり訪問させていただきます

雨 X チビ X 裁縫 =

ふりだ~した雨が・・・雨が~(以下わかりません)
       雨はキライだ~・・・のももみです。



雨は降ってるは・・・チビが言う事聴かないは・・・衣装は作らないといけないは・・・






       あぁ~イライラする





ぬぅあぁぁあぁぁ~
              ぬぅあぁぁあぁぁ~
                        ぬぅあぁぁあぁぁ~



こじ
「ヤバイ母ちゃんの怒りがマックスです・・・






とし
「兄ちゃん・・・こんな時は狸寝入りが一番でし・・・








そしてあさこはお父ちゃんの部屋に避難中・・・そんなもも家に
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

