

寒い時は・・・

寒い日はお鍋に限るなぁ~と思うももみです。




寒い時はやたらと人恋しいらしく、私やお父ちゃんにくっ付いてくる
我が家のWan達・・・



とし




今日の歳三は・・・



こじ&とし




珍しく、小次郎と仲良くくっ付いて寝てました




喧嘩もするけど、やっぱりお互いの事大好きなんだなぁ~と思うのでした






喧嘩するほど仲が良い?この2匹にポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

手のかかる・・・

お寿司をお腹イッパイ食べさせてくれる人と結婚したいももみです。


出来れば回っていないほうのお寿司が嬉しいです。


昨日チビ2号に
「私はお肉イッパイ食べさせてくれる人と結婚したいなぁ~
母ちゃんはどんな人と結婚したい?」
と聞かれたので、
「母ちゃんは、お寿司をお腹イッパイ食べさせてくれる人」
と答えておきました・・・。


そんな2号は食べ物の好き嫌いが多く、硬いお肉やホルモン等は絶対に食べません。
私には、肉よりお刺身派のように見えるのですが・・・


2号って・・・謎です・・・





そして、歳三は・・・



とし1
「引張りっこするでし~



遊んであげないと・・・



とし2
「遊んでくれないと~」




「暴れるでしよ~






とし4



「オラオラでし~




とし5



仕方が無いので、遊んであげると・・・




とし6



とても、嬉しそうです・・・


とし7



こちらはとても単純です・・・





甘やかしすぎたと反省中の私に、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

定位置

靴下が苦手なももみです。



でも、流石に秋冬は履かないと体が冷えるので履くのですが、
靴下のあの締め付け感が嫌いです・・・。


因みに、指輪以外の装飾品も苦手で滅多としません・・・。



薄型テレビが家に来るので、テレビ周りを模様替えしたついでに
パソコン周りも模様替えしたりと、リビングが何時もと少しだけ
違う感じになったので、我が家のWan達もそれぞれお気に入り
場所が少しだけ変わりました。




小次郎はヒーターの前・・・コレは毎年この時期になると定位置
あさこは座布団の上・・・今年はまだこたつ布団を出していないのでこの位置
歳三はココ










すぴー1
「すぴー」





ココはどこかと言いますと・・・




パソコンでブログを書いている私の膝の上です・・・


すぴー2




このように、膝の上で丸くなってる時はいいんですが、たまに頭が落ちる事も・・・







すぴー3
頭が落ちても「すぴー」







気になってブログ更新どころではありません・・・
まぁ暖かくて良いのですが・・・





そんな甘えん坊な歳三に、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

危険なおもちゃ

昨日も1号の学校の担任に呼び出されたももみです。



先生の呼び出しはもう慣れっこになってしまいました・・・



最近ネタ不足だなぁと思ってぼんやり紅茶を飲んでいたら・・・






さっきまでロープで遊んでいた歳三が別の物に夢中・・・




とし1




何で遊んでいるんだろうと気になったので・・・




歳三~



とし2





あぁ~




それは、ペットボトルのキャップやん・・・


とし3



でもココで慌てて取りに行って飲み込まれでもしたら大変なので、
ココは落ち着いて歳三が持ってくるのを待っていますと、案の定
「投げてくださいでし~」
と、持って来たのですばやく取り上げると・・・




とし4







でもしばらくすると諦めて・・・



とし




チビの学校ではペットボトルのキャップを集めているので、
今日袋に入れたときに落ちたのかな?



部屋の掃除はきちんとしなければ・・・と反省しました・・・



とし5





「掃除はちゃんとしないとね」と反省した私に、
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

要求が激しい・・・

コーヒーより紅茶派のももみです。




コーヒーより紅茶派の私は決してコーヒーが嫌いなのではなくて、
コーヒーを飲むと何故か胃やお腹が痛くなります。
なので、コーヒーを飲むときは1:9で牛乳を入れます。
1:9の割合はコーヒー1に対して牛乳9です。
友人には「コーヒー牛乳じゃ無くて、牛乳コーヒーやん
って言われてます



因みにお父ちゃんの実家は、美味しいコーヒーが飲める喫茶店ですが、
義母さんは私に牛乳コーヒーを入れてくれます
ありがたい限りです・・・



今朝のももみ地方は雨が降ったので、歳三の遊んで攻撃が大変でした・・・



編集したけどチョット長いので、お暇なら見てください。





そして、ひとしきりロープで遊んだ後は・・・



なでて良いでし♪



思いっきりお腹を見せて「撫でるでし~♪」
とお腹を見せてきます・・・。



雨の日は雨の日で、結構用事が増えたりします・・・





あさこと小次郎はひたすら寝ています・・・。そんなもも家に
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン


blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

