

久々おでかけ

なんだかんだで、あっちゅうまに冬ですわ・・・秋はいずこへ・・・
こたつ布団出さなきゃね~と、こたつLOVEなももみです。






でも、こたつ布団出すの面倒くさいなぁ・・・




日曜日に近くに有るのに何故か行く気が全く起きなかった
「りんくうシークルココ」へ行ってきました~って言うか、この辺りはヤマダ電機やらニトリ、スポーツデポ、りんくうプレミアム・アウトレットと歩いて直ぐの所に沢山のお店があるので、何時も結構渋滞してるし、駐車料金を取るので(泉南地域で駐車料金を取るなんて考えられないです)なので、行った事はなかったのですが、ヤマダ電機とニトリに用事が有ったので、ついでにシークルも行ってきました



お昼ごはんを食べようと思ってたんですが、人が人がイッパイで残念しました・・・
でも、行った事が無いお店はやっぱり新鮮で良いですね
今度は平日にゆっくりと探索してみようっと



でも、何にもしないのはなんだか勿体無いので、写真だけ撮ってきました。





愛愛
でーん・・・何の意味があるのかはわからないけど・・・





先ずは「友友(ゆうゆう)」「愛愛(あいあい)」がお出迎え






友友&愛愛
奥が「友友」手前が「愛愛」だったと思います。





おしり
後姿がプリティー





観覧車
誰も乗っていない観覧車・・・友人情報によると結構なお値段らしい・・・。





とし
「また連れて行ってもらえなかったでし~今度は連れて行って下さいでし~





犬はダメなのです・・・残念・・・





こたつLOVEな方も、そうで無い方も・・・ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

夏の終わりのハイキング(最終回)

少し涼しくなったけど、また来週から熱くなるらしい・・・
       チビ達の運動会が心配なももみです・・・。




夏の終わりのハイキング・・・最終回





犬鳴山終1
屋久杉


                   ・・・ウソですココは大阪府泉佐野市




それにしても、滝が多い・・・


滝1

滝2




マイナスイオンたっぷりです



でも、急な道も勿論多く・・・犬鳴山終1

犬鳴山終2



結局行者の滝を諦め、義犬の碑までに変更・・・




そして到着した義犬の碑



義犬
キリッ



義犬ポイね~凛々しいね~家の○○とは大違い・・・



とし




おっと・・・




そしてお不動様に再チャレンジを約束して、帰りました



不動
もも家一同「また来るよ~」


不動2
「また来いよ・・・」




                       ・・・・とさっ





皆さんの期待通り行者の滝は無理でした



でも、もう少し涼しくなったら再チャレンジしたいと思いますついでに
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン


夏の終わりのハイキング(その2)

最近気が付くと寝ているももみです・・・。
昨日のお昼も爆睡・・・そして、今も眠いです・・・zzz


夏の終わりのハイキング・・・
なんだか写真がゴチャゴチャになってしまったので、順番は適当にお届けします。
ゴメンナサイ・・・



犬鳴山その2の1

犬鳴山その2の2

犬鳴山その2の3

犬鳴山その2の4


ココを登ると・・・・








犬鳴山その2の5


十字架・・・?


犬鳴山その2の6


犬鳴山その2の7

犬鳴山その2の8

イエスイノクマ・・・



             イノクマ・・・猪熊・・・?







そして、滝は美しかった・・・。



犬鳴山その2の9
塔の滝






行者の滝は、まだまだ先です・・・・。




もも家は果たして行者の滝にたどり着く事は出来るのか!?





次回に続く・・・





                      っぽい・・・。








行者の滝って地図で見るより遠いのよ・・・(TДT)そんなこんなで
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン









夏の終わりのハイキング(その1)

昨日は過ごしやすい1日だったのに、また今日から残暑Σ(゚д゚lll)ガーン
              オヤジに戻ったももみです・・・。



                           秋は何時来るの・・・・





キャンプに行った後から、お父ちゃんの仕事がメッチャ忙しくなって、キャンプどころか、
お父ちゃんの休みまでなくなったもも家・・・



でも、チビ達が「つまんな~いと五月蝿く言うものだから、仕方なくお父ちゃんの少ない休みの日に、近くのハイキングコースの「犬鳴山(大阪府泉佐野市)」に行く事にしました。


犬鳴山とは・・・
 寺伝によると寛平年間、紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、連
れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
 そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったので
す。愛犬の首はそのまま躍り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつ
き、蛇とともに息絶えてしまいました。犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く
気づき、救おうとしたからでした。この心を知った猟師は悔いて修行者となり、
愛犬をねんごろに供養し、また自分の田地を不動堂に寄進しました。この時に宇
多帝より犬鳴山と勅号を賜うたのである。


なんて立派な犬でございましょう・・・。君も見習いたまえ・・・。


とし
「母ちゃんがピンチの時は・・・もちろん・・・でし・・・」


犬鳴山は、私が小さいときに1度登った記憶がうっすら有るような無いような・・・所で、その時の印象は、自然豊かで、空気が凛と張り詰めた感じがして、心が落ち着く場所だったような記憶があり、是非もう1度登ってみたいと思っていたんです。


山道をクネクネ車で登り、駐車料金を払い(1日500円)ハイキングコースへく途中、
まだまだ、夏休みシーズンと言う事もあり、川には人だらけ・・・。



うーん・・・私の記憶している犬鳴山とは違うイメージ・・・




とにかく、ズンズン歩いていってやっと犬鳴山の入り口?に到着~
一応今日の目的は「行者の滝」です!!


犬鳴山1
ココまでは皆余裕のポーズ



やっぱり、ココまで来ると、空気が凛と張り詰めた感じで良いですな


犬鳴山2
橋を渡って・・・

犬鳴山3
犬鳴山4
「白長大神」まで約10分で着きました。

犬鳴山5
ズンズン進むと・・・

犬鳴山6
お父ちゃん命名・・・「オロロン君」オロロ~ンって泣いてるみたいだから・・・なんだって

犬鳴山7
橋を渡って・・・

犬鳴山8
お父ちゃんいわく・・・「奄美大島に行きました♪ってブログに書いても解らんで

犬鳴山9
イエイエ・・・ウソはいけません。ココは大阪府泉佐野市です。

犬鳴山10

犬鳴山11
ココまで約15分・・・夏の猛暑も手伝って、もうかなりバテバテのもも一家・・・。





           「行者の滝」まで行けるのか・・・






明日に続く・・・




                       と思います・・・。




写真だけはとっても涼しげです♪でも、実際はとっても暑かったの・・・そして
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

キャンプに行ったお・・・(その3)

13日から、チビ達がジジ&ババ家にお泊り中♪
久しぶりにゆっくりした朝を迎えているももみです。




キャンプ編最終回です♪



朝食は、お父ちゃんお得意の
フレンチトーストとウィンナー



朝は、ゆっくり出来たので、写真が撮れました




朝食





朝食2






朝食を食べた後も、チビ達は河へ・・・
ホンマ、元気ですわ・・・




その間に、帰り支度・・・



帰る1



「チョッとどいてください~ テント片付けて帰りますよ~」






帰る2
小次郎「ホントですか?」





帰る3
歳三「早く帰りたいでし~




おいおい、そこはガッカリするとこやろ・・・




とまぁ、そんなこんなで、もも家のキャンプは終了しました・・・。




でも、せっかく色々キャンプ道具が揃っているので、またキャンプに行きたいです
でも、我が家の場合は人の少ないキャンプ場に限りますが・・・





昨日、ブログ書いてたのに、下書きのまま放置してました(TT)
そんな私にポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

