

運動会

寒くなったと思えば、また暑くなったり・・・でも日陰は寒いし・・・。
何着たらええねん・・・と、日々悩んで・・・結局まだ夏服を着ているももみです。




9月26日、チビ達の運動会がありました♪



入場門



お父ちゃんは・・・




めでたく、運動会を見ることが出来ました



一番喜んだのは、子供たちのようで、クラスのお友達に
「お父ちゃん仕事で見にこられへんかも・・・
と言っていたようで、ママ友に「旦那さん今日見にこれた?」と心配していただきました。


やっぱり、女の子はお父ちゃんのほうが好きなんですねぇ~


チビ1号は、組み体操の練習で頭から落ちたりして、本番は大丈夫なんかな~
って思ってたんですが、本番は無事、1度も落ちずにすみました


因みに1号は5年生の女の子なんですが、私が小学校の時の運動会は、
6年生の女の子は「創作ダンス」男の子は「組み体操」
だったんですが、人数が少ないから5年生も「組み体操」と言うのは解るのだけど、
(チビの学校は1学年1クラス)外の小学校は女の子も組み体操をしたのかな?



運動神経の悪い子を持つ私は・・・、
出来れば女の子だけでも組み体操は勘弁していただきたい・・・
と、思う私は過保護なんでしょうか・・・



だってさ・・・頭から落ちるって・・・これ以上アホになったら大事な顔に傷でもついたら・・・
一応女の子やし・・・顔はお父ちゃんそっくりやけど・・・



でも、今年の運動会・・・とにかく
暑かった



空




観ているだけで、真っ黒に日焼け・・・


この歳で、日焼けは大敵なのよ~





でも、私の日焼け事件以外は何の事件も無く、運動会が終わって良かったです




退場門
赤組が勝ったらしい・・・。


そして、夜は、焼肉へ~



この焼肉屋・・・前から気になってたのよね~♪
気になってた理由は・・・




続きは次回のお楽しみ



                      ・・・ということで・・・





「1号一度も落ちずに済んで良かったね♪」な感じで
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

憧れの・・・

前から気になっていました・・・


CMで良くやってますよね・・・


佐々木蔵之介さんが
    
      「ぶりしゃぶ~」

                   とか言ってるやつです・・・うろ覚えでスンマセン手書き風シリーズ汗1

ずっと食べたいーって思ってたんですが、なかなか機会が無くて・・・


昨日、お父ちゃんが「漁港に行く」って言ってたので、

毎度おなじみ??泉佐野漁港へ・・・



CIMG0361.jpg


ぶり・・・安いかな・・・アップロードファイル

      片身で1300円・・・びっくり


チョッと予算オーバーだったけど、白子もお父ちゃんのリクエストで買いました・・・・絵文字名を入力してください


それで、昨日は ぶりしゃぶ~ でしたおねがい♪


ぶりしゃぶ


                大変美味しゅうございましたjumee☆faceA78


昨日のお昼は・・・

昨日のお昼はお父ちゃん特性ナポリタンでしたオンプ 

ナポリタン


毎度の事ながら、おいしゅうございましたjumee☆faceA78

この写真じゃ解らないと思いますが、実はコレ5人前ぐらいあります・・・びっくり

コレを家族4人でペロリと食べてしまいます・・・にや

お父ちゃんは大体1人前を食べました。 私は昨日は1.5人前ぐらい食べました・・・

残りチビ達が食べました・・・2号は大人1人前くらい・・・残りは1号が食べました・・・jumee☆surprise8

一体どんなけ食べるねんかお




その後・・・チビ達は「まだ足らん~」と言いながら、お菓子を食べましたとさ・・・めでたしめでたし??

チビの居ぬ間に・・・♪

1月4日月曜日太陽・・・

前日、チビ達はまだ、じいじの所に泊まるというので、Wan’sと私達は一足お先に我が家へと帰りました。

朝ごはんは、頂いた栃餅(漢字あってるかな?)を食べて、お昼は作るのも面倒だということで・・・

ランチjumee☆faceA151に行きましたきらりん

前から気になってた、泉佐野のイズミヤ近くにある、イタリアンレストランへGO!ですオンプ 

そこで私は・・・本日のランチコース・・・

豚肉とポン酢
豚肉と大葉のポン酢風味?だったかと・・・4種類から選べて、私はコレをチョイス。あっさりしていて美味しかったですGOOD

前菜とか
前菜のサラダとパン1個と紅茶と小さいケーキ付ききらりんチーズケーキが濃厚でホントに美味しかったですjumee☆faceA78

お父ちゃんは渡り蟹のトマトクリームと、パン・・・


渡り蟹
単品のパンは2個入りスッキリーィ渡り蟹のトマトクリームソースはとっても美味でした~おねがい♪

なぜ味を知ってるかって??・・・勿論一口頂いたからですよ・・・にや

いっぱい食べた後・・・色々買い物に行って・・・(ダイソーとかジョーシンとか・・・)帰りに・・・

ケーキ屋さんへGO!(まだ食うか?と思ってるでしょきゃ??)

私はフルーツのクレープケーキ

クレープ
                     甘さが軽くて美味しかったですきらりん


お父ちゃんは、トリプルチーズケーキ

トリプル
3種類のチーズケーキが重なっていて美味しかったですGOOD

はいはい・・・勿論一口頂きましたスッキリーィ

大変まいうーな1日でした、螯rヲW、J、O

なんやかんやで・・・また食べる?

12月23日(水)晴れ時々曇りそしてチョッと雨降ったみたい

今日は、2号の新体操の発表会がありました

体育館

近くに桜並木があったり・・・

桜並木(冬)

公園があったり・・・


公園


良い感じのところですが・・・




私は・・・席を取る為、朝早くからお外で順番待ちです・・・jumee☆faceA134

結構前に並べたので、椅子を置き・・・しばらくPSPをしたり・・・音楽を聴いたりして待ってたんだけど・・・

やっぱりお腹がすくし・・・暖かいものが食べたいじゃん、螯rヲW、J、O

ということで・・・11時で少し早いかな~って思ったんだけど・・・体育館の近くでランチオンプ 

私は、昔から今で言う「おひとりさま」が結構平気な人なので・・・一人でトコトコ向かいましたjumee☆DaNcE2

そこは、イギリス風?のピンク色のカワイイお店でしたjumee☆faceA151

お店の中では、同じ新体操の順番待ちをしてらっしゃる奥様達がいらっしゃったようでしたが・・・(頭下げられたが、誰かわからん苦笑

私は一人で着席スッキリーィ

ピラフランチ(700円)を頼みました・・・頼み終わったところでお父ちゃんから電話があり、合流することに・・・

ランチ(私)


かなり食べた後だけど号泣・・・めちゃ美味しかったjumee☆faceA78


その他の家族はAランチ(1100円ぐらい・・・?)


ランチ(他)


この後、ラザニアと、コーヒーも有ったんだって♪


新体操の2号の事は・・・


聞かないでやってください・・・一番最後の一番大事なところ・・・しかも一番簡単な所で・・・ミスしましたがっくり







まぁ・・・それは置いといて・・・・(って置いとくんかいっ;


まぁ、なんやかんやで体育館を出たのが5時くらいだったので・・・

お腹がすいたなぁ~・・・ということで・・・

前から気になってたラーメン屋にGO・!!(ってまた食べるんかいかお


旦那はご飯定食ねぎ盛り+


ねぎラーメン


私はつけ麺

つけ麺


チビはねぎ塩ラーメンと、チャーシュー丼を2人で分け分け・・・


これまた写真無し・・・号泣

+皆で餃子ハート

餃子


結構なボリュームがありましたが・・・これまた完食おねがい♪

つけ麺がメッチャ美味しかった~GOOD

また行きたいなきらりん


まぁ、とりあえず・・・お腹が満たされた1日でした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

