

おめでとう!

高橋大輔選手

          銅メダル獲得!!
                        おめでとう!!


 バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! 

私が、Wan達を病院(ワクチン接種)に連れて行き、お昼寝してる間にとんでもないことが起こっておりました!!

ビデオ撮ってるから、後でゆっくり見ようっと

とにかく・・・おめでとう!!



私、復活!!でも・・・

風邪治りました~

今週月曜日?・・・くらい?? 今になって思い起こせば、日曜日の夜もチョッと調子悪かったような・・・とにかく・・・チビ2号の風邪がうつりました・・・

チビ2号は2日間 熱(37度8分)出したんだけど、メッチャ元気で食欲もあって「黙ってたら、学校いけるんちゃう??」って思ったぐらい元気だったんだけど、私の場合、熱は出なくて、すっごくお腹が「ピ~ヒャララ~」になっておりました・・・

でも、水曜日・・・治ったんです・・・一度は・・・でも、病み上がりにチビ達のマラソン大会があって(チビ達の小学校はマラソン大会の応援に行かなくてはなりません)、寒い中チビ達の応援と、久しぶりのママ友との会話に花が咲き・・・ついつい長話・・・そしてまた、体調悪化・・・ でも、母は、体調悪くても、家事や塾の送り迎えだけは こなさないといけないなんて・・・母って大変ね・・・そんな頑張ってる私って素敵 なんて、自分で自分を褒めながら・・・本当は掃除サボったけどね

そして今日・・・めでたく?体調戻った??ような気がします・・・鼻水垂れてるけど・・・ まぁ、色んな事に手を抜きながら、徐々に風邪を治そうかと思います・・・って何時も手抜いてるやん

そんな、風邪を引いて、トイレとお友達状態の私もしっかり?テレビは見ておりました

オリンピックは勿論しっかり見ておりましたが、一番ショックな出来事が・・・

藤田まことさん死去・・・

藤田まことさんと言えば、「必殺仕事人」「はぐれ刑事純情派」「剣客商売」「役者魂!」前回も書きました(ココ)が2時間ドラマ大好きな私・・・2時間ドラマでは 「京都殺人案内」シリーズ全部見てました・・・あっ・・・「剣客商売」は時々しか見てなかったけど・・・

でも、藤田まことさんの、あのなんともいえない雰囲気と言いますか、存在感と言いますか・・・本当に大好きな役者さんだったんですよね~ 特に中村主水役ははまり役でした

子供心に「あんな旦那さん、カッコいいなぁ~」と思ったものです・・・奥さんには尻に敷かれていてダメ夫のようですが、実は剣の達人!!本当はかなりの切れ者だけど、それを見せない!!素敵やんって思ってました。

そして現代・・・私の家にも「主水」が居ます。

残念ながら婿殿ではないですが・・・私はすっかり妻の「りつ」でもあり母の「せん」・・・と言う一人二役を演じております・・・家のお父ちゃんも、きっと「主水」のように、実は切れ者だと信じております・・・





ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

朝青龍引退

朝青龍が引退したんだってね~

「今頃かよ」って突っ込まれそうですが・・・

私が子供の頃、両親は良く相撲番組をみていました・・・ なので、いやおう無しに小さい時は相撲を見ていたものでした・・・。

私の横綱のイメージは自分より年上で、強くて、品格があって、近寄りがたい・・・そんなイメージだったのに、いつの間にか私より年下の横綱ばかりになってしまいました

でも、やはり横綱は強くて、品格があって欲しいと思います。

TVでは「朝青龍はとても良い方ですよ。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。なので、きっと良い方なのかもしれません・・・私は、会った事も無ければ、お話したことも無いのでなんともいえませんがね

「相撲は国技だから、もっと日本の事や相撲のことを勉強して・・・横綱としての品格を・・・」なんて、おっしゃるコメンテーター方もいらしたように思います。私はおバカなので、偉い方がそう言うと「ほんまにそうやなぁ・・・ウンウン」と、テレビの情報に良く踊らされているのですが、良く考えると、すばらしいスポーツ選手は強いばかりではなく、品格も持ってますし、聡明で、人に対する優しさを持ち、年下でも尊敬できる方が多いですよね・・・。人としても、嫌な事言われても、知ってる人でも、殴ってもいいなんて子供には教えないでしょ?何があっても殴っちゃ駄目ですよね??

私にとってこのニュースは、横綱とは?スポーツ選手とは?人とは・・・色んな事を考えてしまったニュースになりました・・・。

とか何とかブログ書きながら、アメトークを見て笑ってる私って何なんだぁ~



歳三の一言


眠い

「とりあえず母ちゃんはタダのおバカのグーたら主婦で良いんでないの? とりあえず眠いから、その件はまた明日ということで・・・



                     ゴメンネ、ゴメンネ~





ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン



blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

