

買い物って楽しい♪

メチャ蒸し暑いので、おっさん化しているももみです。




もうすぐ、8月・・・



もうすぐやってきます・・・私の苦手な・・・



「チビ2号の発表会の衣装作り




裁縫メッチャ苦手な私・・・去年は我が家の電動ミシンで四苦八苦しながら、
ボロボロの衣装が出来上がりました・・・




裁縫が苦手な上、私の持っている電動ミシンは、ン十年前のものなので、
薄手の生地とか縫えないし、伸縮する生地なんかも縫えません。



新体操の衣装なんて「薄手、伸びる生地」だらけなんだもの・・・


なので、意を決して「良いミシンを買おう
と、欲しいゲーム機もソフトも我慢して(「子供かっ」って突っ込みは無しでお願いします)、
ミシンを買うことを決意しました




どれが良いかな~って、ずっと迷ってたんだけど「値段と機能が妥協出来るかな~」
という事で「ジャノメ ニューモナーゼNE4100P」を購入する事にしました。



私に使いこなせるかは
ですが、今年は衣装を作るのに、何週間も掛からなくて済むかな・・・



そしてお父ちゃんは・・・



「浦和のなんとか・・・」って言う、リューター?を買ってました・・・。
プラモ作るのに便利グッズなんだって・・・。




後は、歳三のハウスがボロボロ(小次郎のお下がりなので年代物)なので、
それも新しくしてあげたいなぁと・・・考え中・・・




そんなこんなで、また今年も貯金が出来ないもも家なのでした・・・。







歳三のお部屋も新しくしてあげようか~



とし
歳三「ホントでしか 僕は広いお部屋が良いでし




え・・・っと・・・あくまでも「考え中」です・・・





「裁縫は、得意よ♪」な方も、そうで無い方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

