スポンサーサイト


拓哉参上!!

なんだか、昨日からジメーーーーっとしていて心も頭髪も爆発しているももみです。
              (クセ毛なんて大嫌いだー


今回は、写真少なめでお送りします。


もも父ちゃんが倒れて拓哉が我が家に来た時は、遊ぶのも大人しかった拓哉でしたが、
翌日には我が家にも馴れて、本領発揮の拓哉

たくや2


ビーグルって鳴く声は「ワンワン」と言うよりも
「ボウボウ」に近いです(拓哉のみのデーターですが)。
気に入らない事が有ったら「ボウボウ」
嬉しい事が有ったらボウボウ」
かまって欲しい時も「ボウボウ」
まぁ、声のデカイの何の・・・



ご近所様は「あら、また新しいワンちゃんが増えたのかしら?」
なんて、瞬時に広まっちゃうくらい大きな声です
ももみの実家はかなりの田舎なので、拓哉が少々「ボウボウ」言ったところで、
ご近所さんの苦情が来る心配は全く無いのですが、
ももみ家は一応住宅街の中に有りますので
先ずは、無駄吠えをなくすことから覚えさせなくては・・・
と思っていたのですが、その辺は我等があさこ姉さん!!
チョットでも五月蝿く「ボウボウ」言おうものなら

「ちょっと、あんた五月蝿いわよ

と言わんばかりに、怒ってくれたので、無駄吠えは少なくなりました。
流石、あさこさんですね~叔母さんからきちんと教育されていただけ有ります



お次に困ったのは「体当たり」

我が家は小粋に「ソファー」に腰掛ける生活ではなく、
基本、床ででゴロゴロ生活なのです。
ももみの実家では椅子、ソファーが当たり前なのですが、
お父ちゃんが「床でゴロゴロ派」なので我が家はそう言うことに・・・。



なので、拓哉は自分と同じ位置に人間が座っていると、異常に興奮してしまい
誰にでも「体当たり」で喜びを表現・・・


前から来ると、構える事が出来るのですが、後ろから来ると不意をつかれるので、
かなりの衝撃です


落ち着かせるのには結構時間が掛かりましたが、
少し(ほんの一瞬)はクリアーできるようになりました。
やっぱり、頭が大きい分、賢いのかなぁ~と思いました。



たくや1




でも、一番困ったのは、小次郎、歳三との関係・・・



拓哉と歳三は3ヶ月しか変わらないので、直ぐに仲良くなりましたが、
この事が気に入らないのは小次郎くん・・・


たくや3
歳三「僕は拓哉より兄ちゃんでしよ~



何時もは、自分とばかり遊んでいた歳三を拓哉に取られたと思ったのでしょうか?

歳三を巡る「三角関係」のバトルに・・・!!!

歳三はと言うと、「皆で遊ぶでし~
とばかりに、嬉しそうに2匹の間を行ったり来たりでしたが、
拓哉と、小次郎は「いかに自分の所に歳三を引き込むか」で大バトル・・・
初めのうちは、遊びも追いかけたり、追いかけられたりと大人しい?遊びだったので
小次郎も拓哉も近づくと、お互い「威嚇しあう」だけだったのですが、

そのうち、拓哉が歳三の耳や首、足などを引っ張ってでも、歳三を自分の所に
連れて行こうとするので、小次郎ならずとも私もビックリ
でも、そこは流石の小次郎兄さん!!
初めて拓哉に


ゴルゥラァ~俺の弟に何してくれとんじゃ~


と怒り大爆発


拓哉は物凄い剣幕で怒られたので、もう隅に固まってブルブル震えていました。


よっ流石兄さん



まぁ、その後も拓哉は歳三の耳や首を引っ張っていましたが、そのたびに小次郎に怒られ、
隅にブルブル・・・でも、また飽きずに・・・。
を繰り返していました


私も小次郎も歳三が怪我しないか、押し潰されやしないか、
2匹が遊びだすと、もう心配で心配で、目が離せませんでした


でも、当の本犬の歳三はと言うと・・・
自分が危なくなりそうになったら
「兄ちゃん、助けてでし~」とばかりに、小次郎に向かって猛ダッシュ
でも、拓哉が悪い事をして「ゲージ」の刑にされると、
「母ちゃん、拓哉出してあげてでし~」
とばかりに、鍵を開けよと努力(実際は鍵を前足でパンパン叩いたり、かじったり)したり・・・
こちらの心配も尻目に、拓哉と遊ぶのが大好きでした

他には、部屋中を、紙くずだらけにしてくれたり・・・と、
細かい事を言うとキリが無いです
とまぁとにかく大変な1週間でした・・・。



もも父ちゃんが落ち着き、拓哉を実家に帰す時は「まだまだ修行が足りんなぁ~」
と思っていましたが、もも母ちゃんが言うには
「拓哉が良い子になってる~」と喜ばれました。
恐らく、拓哉は
「あんな怖い犬(犬は人間も犬も皆と思っているとテレビで聞いた事が有ります。)
ばかりの家に行くのはもう懲り懲りです。ココでのんびり暮らすのが一番良いですね。」
と思ったのかな?




「拓哉良い子になって良かったね」と、お思いの方も「イヤまだまだ甘いね」とお思いの方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、うちのマルもももみさんのところでいい子に・・・(笑

ところでお名前の拓哉って、やっぱりアノヒトの?!

shimicciさんへ

我が家は、あさこ姉さんが滅茶苦茶厳しいです・・・(TT)
小次郎なんて、あさこの近くを陽気に歩いただけで
「うざいわよ!!」
って怒られるんです・・・(TДT)
でも、歳三にはアマアマなので、
まるちゃんにもアマアマかも(^^)

拓哉の名前の由来ですか??
ご想像通り・・・
人気グループSのK.拓哉さんです。

名付け親は、入院中の頑固じいさん・・・。

こんな所は、ミーハーなんです・・・お恥ずかしい・・・(*ノノ)キャ
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

