

たまには頑張る事も・・・。

近所のママさん友達から、良く喋る引きこもり主婦と言われているももみです。



チビ達のプールが始まるので、100均でビーチサンダルとデコシールを買って、
ビーチサンダルをデコるのが、毎年恒例行事となっています。





デコる理由は唯一つ・・・



 「ほかの子のビーチサンダルを間違えて履かないように




                                          ・・・です。



「間違わないでしょ?名前書けばいいじゃん??」
           って賢いお子様をお持ちの方は思うでしょ?



「あまーい!!甘すぎる!!」


家のチビ1号は一般的な予想をぶっちぎるほどの「あわてんぼうさん
(チョッと良い風に言ってみた)です。



前にやっちゃった事が有るらしい・・・。
間違えて、違う子のビーチサンダルを履いて、教室に帰っちゃったらしい・・・。


先生から「良く確かめるように!!」と怒られたらしいけど、次も有ったらいけないので、
「でっかく名前を書く」プラス「何か目立つもの・・・」と考えてやり始めました。
100均でビーチサンダルを買ってる人が多いので、どうしてもほかの子と被っちゃうし
上に名前書いてても、直ぐに名前落ちちゃうし・・・。
鼻緒(って言うのかな)にデコれば目立つんじゃない??


                 ・・・ということで始めました。



1号のサンダルをデコって2号はデコらないわけにもいかないので、
毎年の恒例になっています。



今年は、ストーンが親指にくっ付いて、帰ってきたお父ちゃんに剥がしてもらうと言う
ハプニングも有りながら・・・。
(「お父ちゃんにピンセットを使いなさい」と怒られました。でも、めんどくさいんだもーん


               無事完成

1号用
                              1号用

2号用
                              2号用  




さてさて、何時までもつのやら・・・








「家の子もあわてんぼうさんよ♪」な方も、そうで無い方も、
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

