スポンサーサイト


注文

ミミカキが趣味のももみです。
耳鼻科の先生いわく・・・
「あまり耳をかきすぎるのは良くないです。」らしいです。




日曜日に、初めてWan達のカットに行ったんだけど
(今まで小次郎のサマーヘアーはお父ちゃんによるバリカンカット)
皆さんはトリミングに行くときなんて注文?(オーダー?)してるのかなぁ
やっぱり、気に入った写真とか持っていくんだろうなぁ・・・。



今回の小次郎のカットは
「全体は短く切ってください、顔はヨーキーみたいな感じで・・・。」
って頼んだら、
「バリカンで良いですか?」
って聞かれたんで、「ハイ」って言ったら
「何ミリで?」
って聞かれたもんだから、焦ったx2

私、そこまで考えてませんでしたぁ~


とりあえず、
「皆さんはどのくらいにしてますか?」
って聞いたら、
「夏なので、3mmくらいです。」
って言うので、
「んじゃ、それでお願いします。」


・・・で、完成したのが


こじかお
ヨーキーみたい??

こじサマー2
全体3mm





な感じです・・・。




歳三の場合は、もっと雑で・・・



「ポメちゃんの方は?」
と聞かれたので、
「丸顔の芝犬カットで」
とお願いしたら、
「尻尾は?」



えっ?柴犬カットだけじゃダメなのね・・・



「えーっと・・・皆さんどうされてます?」
と聞いたら・・・
「色々ですけど・・・私のオススメは『ライオンカット』です


「じゃ、それで・・・。」



・・・で出来たのが



としかお
丸顔の芝犬カット

とししっぽ
ライオンカットの尻尾・・・



うーんコレでよかったのか?



来年はもうチョッと研究していこうと思います



それより、歳三の毛が伸びるか心配ですが・・・





「私、写真持って行きまーす♪」な方も、そうで無い方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

また遊びに来ちゃいました~^^

カットの注文って難しいですよね。
初めての頃は、「おまかせ」にしてましたが
やっぱすぐ伸びるせいか、いつの頃からか、何ミリでカットと要望出すように。結果思い通りにはならなくて、今では自分で切りますw

昔、実家でポメ飼ってて、夏は柴カットでしたよ~^^
尻尾も柴犬みたいな感じでしたw
ライオンカットは初めてみました~。
毛は伸びると思うのでご安心を。

No title

小次郎くんはシュナっぽいかな?

ライオンおシッポは憧れなんですけど、
いつもシッポだけは切らないでって言っちゃうんですよね。

No title

日本は oo犬カット風とかの注文があるんですねぇ
あとバリカンの何ミリとか。。。
歳三くんのライオン尻尾スタイルかわいいです。e-266
こっちは、短く OR 揃える程度? だけでした。
でもクリスマスにお願いすると。。。
♂なのに 赤いマニキュア+みどりのキラキラ 金のリボンへと
見事に性別まで変えられてた?! うちの前犬プードル(笑)
一応クリスマススタイルではあったけど。。。e-444

P.S 前回のコメントで歳三くんを歳三と呼び捨てで書いてました 
ごめんなさい。v-436

えりさんへ

おこしやす~(^^)

やっぱり「柴カット」で良いんですよね~(^^)
「シッポは?」なんて聞かれたから、なんて言って良いのか
困りました。

来年はシッポも柴カットでお願いしようかな(≧∇≦)b

毛は伸びるのですね~♪
ホッとしました.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

shimicciさんへ

> 小次郎くんはシュナっぽいかな?

やっぱりそう思いますよね~(--;
私も「ヨーキーって言うより、シュナじゃね??」
って思ってました。

やっぱり、来年は写真を持って行こうかな~。

来年はマルちゃんがライオンおシッポ??
なんてね~(≧∇≦)b

Yummyさんへ

そうなんですか!?
日本だけなんですね~細かく注文するなんて・・・。

私も、初めてトリミングに行って細かく聞かれるんでビックリしましたが(^^;
これも、日本人ならでは・・・ってことでしょうか?

アメリカでは、クリスマスにはマニキュアまでしてくれるんですね~(^^)
でも、性別無視ってところがまた良いです(≧∇≦)b
心が「おおらか」なんですね♪

PS 「歳三」って書いてましたっけ??
私も呼び捨てで書いてるんで、全く気付きませんでした(^^ゞ
どうぞ、お気になさらずに~ъ( ゚ー^)
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

