スポンサーサイト


やっと開放されました・・・

やっと夏休みが終わってホッとしている・・・ってまだまだ気が抜けないももみです。


足らない物を買いに行かされて、大忙しです・・・
もっと早く言えよ・・・




あさこ
「朝からチビ達が出かけて居ないから、お気に入りの場所で寝ていたのに、
母ちゃんがカメラ持ってウロウロしていて、コレもかなりウザイわ・・・
と言わんばかりの、不機嫌顔ですね・・・。



夏休み後半は、チビ1号の貯金箱に追われておりました・・・。
作っても作ってもボツ作品の嵐・・・


牛乳パックに画用紙を張って鶏さんを作るだけなのに・・・
何でこうも不器用なんざんしょ・・・
ボツ作品を写真に撮って、母ちゃんのブログネタにしても良いかと聞いたら、

「絶対にダメ~

との事でした・・・残念・・・




1号のおかげで、夏休み後半は、紙パック飲料を飲むことと、貯金箱作りに忙しく、
8月29日のお肉の日・・・8回目のチャレンジでようやく完成・・・



家族で飲み干した紙パック飲料は8月16日~29日の13日間に約8パック・・・



もう、お腹チャプンチャプンですわ・・・



30日にようやく貯金箱作りから、解放された私は、
久しぶりに100均ショッピングに繰り出しました・・・




それが、いけなかった・・・


NHKの朝の連ドラ「げげげの女房」で、水木しげるの長女の藍子ちゃんが、
ドラマの中で「リリアン」をしていたシーンが有り、不器用な1号は
「リリアンって何~私もしたい~
とほざいていたので、
「貯金箱作りが終わったら、考えたるわ・・・それより、ココちゃんとまっすぐ切らんかい
と、貯金箱を作る1号を監督しながら、適当な事を言ってしまっていました・・・。



100均のおもちゃ売り場で、1号が・・・

「あ~リリアン有る~買って~買って~買って~
貯金箱作ったら買ってくれるって言うたやん~

いまどきの100均って何でも有るのね・・・。
仕方なく、買ってあげたら(勿論2号の分も)
今度は、リリアン作れません・・・。



不器用にも程が有る・・・


本番リリアンの前にトイレットペーパーの芯と割り箸で大きめリリアンを作り、
毛糸で練習・・・



そして我が家はリリアンブームへと突き進んでいくのであった・・・



次回予告・・・「リリア~ン」



                   かもね・・・



とにもかくにも、やっと夏休みが終わりました





としぞう
「母ちゃん、チビ達が居ないから、一緒に僕と遊ぶでし




「久々更新だね~」と思った方、その勢いで
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです~。

そうか~、新学期かあ。もう覚えてないけど(笑
しかしリリアンって編んだあとどうするんですかね?
ヘビみたいになったあとの使用法がわからないんですよね~。

No title

ももみさん こんにちは~。
貯金箱完成おめでとうございます &お疲れ様でした。
夏休みの最終日は、私もいつも宿題三昧でした。v-12
しかも絵日記は、ほとんど嘘(想像)でしか書けないほど... 

リリアン 懐かしい~ 流行りましたよね!!
ひたすら作ってた記憶が。。。。 (笑)

夏休みも終わり やっとももみさん自身の時間が持てるかなぁ。。。 
どうぞゆっくりしてくださいね!

shimicciさんへ

お久しぶりです♪

リリアンって作った後どうすんねん(ーー;
って思いますよね・・・。

家のチビ達は色んな物に巻きつけてます・・・(^^;

yummyさんへ

本当に、私も夏休みの最終日は宿題三昧でした(^^)
日記は、毎日同じ事を書いてたし・・・適当でした(^^;

今の子供たちは、夏休みの宿題はメッチャ少ないんで、楽なんですけど、
我が家の1号には作品作りがネックです・・・(TT)
2号はチャッチャと終わらせて遊んでるんで、余計進まないし・・・( ´Д`)

リリアンは私も作ってましたけど、後、何に使うのかが(--;?でした

夏休みが終わって、ようやく自分の時間がもてるようになりました♪
って昼寝してばかりですが・・・(^^;
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

