スポンサーサイト


よく考えてみる・・・。

「ゲゲゲの女房」が終了して、朝からイケメンが見れないので、イマイチ
テンションが上がらないももみです・・・。



昨日の小次郎の「雷の時の困りごと」について書きましたが、その事について
よく考えてみました・・・。



こじ
「ふ~ん」



先ず最初に・・・小次郎は何故、雷を「敵」だと思っているのか・・・について。


原因は多分・・・



あさこに有ると思われます。


あさこ
「え~私は関係ないと思いますわ。」




理由その1.我が家に着たばかりの頃は、少々の物音では起きなかった。
理由その2.小さいときに雷が鳴った時に「怖くないんだよ~」と教えたし、
      その時にもビックリはしていたけど、吠える事は無かった。
理由その3.あさこは異常に雷を怖がる。

などが記憶に有ります。



でも、昔の小次郎は抱っこしたり、美味しい物をチラつかせたりすると、
誤魔化せてました。



それでは、何故、最近雷にしつこく攻撃?するようになったのか・・・。



原因はもう、コレしかない・・・




とし
「え~僕は関係ないでし~。」



理由その1.ココ最近必要以上に吠える。
理由その2.小次郎が吠えると、歳三も後ろをついて一緒になって吠える。
      そうすると、より一層声が大きくなる。
      (歳像の場合、怒られると声が小さくなるので、余り五月蝿くは無いのです。)





一緒に「ワンワン」と吠えながら小次郎の後ろに付いてきてくれる弟がいるので、
調子に乗って吠えているのか、もしくは「弟を守らねば!!」と言う使命感から
なのか、はたまた「ココは兄ちゃんが強いと言う所を弟に見せねば!!」と考え
ているのかなど、色々考えられますが、一番の原因は
歳三に決定!!



とし2
「え~!!僕でしか・・・



本当の所はどうだか解りませんが、一応こんなところで、いかがでしょう



こじ2
「まぁ、そんな感じで良いんじゃない?」





でも、一番の問題は「どうすれば、雷に吠えなくなるか?」なのです。ついでに
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン                   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

