

はじまったお・・・

朝晩は冷え込みますが、お昼は未だ暑い日が続いていますねぇ~
なので、未だに半袖のももみです。



とうとう始まったよ・・・新体操の衣装作り・・・



衣装




今年は、衣装作りについての説明と生地配りが遅かったので、
簡単な衣装かな・・・と思いきや・・・



今回はスカート2枚作らないといけないんだって・・・
しかも、首や腕に付ける羽の小物とか・・・。去年より多いやん・・・


「もっと早く言ってくださーい!
私は不器用でーす

                   ・・・と心の中で叫びました・・・。



なので、せっせと衣装作りに励んでおりますが、今回この夏に買ってもらったジャノメのミシン



メッチャ良いやないの~



ミシン




薄い生地もスイスイやん
やっぱり買って良かったわぁ~



スカート作るのにたったの1時間半(直線縫いだけの作業)
前回なんて、1枚のスカート作るだけで何時間いや何日掛かったか・・・



でも、直線縫いだけど、下手くそなので、一番ゆっくりモードで縫ったはずなのに、
なぜ、曲がる・・・



「それは、ももみの腕が悪いから・・・」
            とお思いの方・・・当たりです



まぁそんな事はさておき・・・後もう少しで完成予定です



今回は、前回より早く済みそうです



                ・・・但し・・・先生の「やり直してくださーい
の言葉が無ければですが・・・




「衣装作り頑張って~」と、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~~!大変ですねえ。
わたしも裁縫の才能ゼロなので、お察しします。

でも、以外とオトナになってからやり直すとうまくいって
得意になることもあるって聞きました。がんばって♪

shimicciさんへ

本当にもう泣きたいです・・いや・・・泣いてます(TДT)

「でも、以外とオトナになってからやり直すとうまくいって
得意になることもあるって聞きました。がんばって♪」
の言葉を胸にガンバリまっしゅ("`д´)ゞ
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

