スポンサーサイト


ゲロリンパ!!

最近携帯の調子が悪くて「携帯変えたい病」になっているももみです。



思い起こせばあれは10月23日の朝からだっだったのかもしれない・・・。



ももみ地方では急に寒くなりだしました・・・。
朝から歳三がゲロゲロ~っと吐いたのですが、元気そうだったので、
私はそのままPTAの会議に出ました・・・。


会議から帰ってきても、歳三は何時もと変わりなく元気で、ご飯も何時も通り
食べたし、朝吐いたこともすっかり忘れていました・・・。




そして、その日の夜・・・。




機嫌よく食べて、小次郎兄ちゃんと一方的な遊びをしていると・・・


クケッ?

        クケッ!


              クケッ!!




               ゲロゲロゲロ~





マジかよ・・・


とし
「吐いちゃったでし・・・」



こりゃ急に寒くなったから風邪引いたのかな?




でも、吐いたわりには元気そうだし、明日から「ふやかしドックフード」にして
しばらく様子を見ることにしました。




そして、その2日後・・・




今度は小次郎が・・・





               ゲロゲロゲロ~






4日後にはあさこが・・・





           ゲロゲロゲロ~





3匹とも吐くわりにはかなり元気なので「ふやかしドックフード」に変えて、
しばらく、様子を見ていたら、歳三とあさこは直ぐによくなったのですが、
小次郎がなかなか治らなりませんでした。



「明日には病院に連れて行こうかなぁ」と考えていると、
ちょうど犬に詳しい友達と話す機会があったので、
「小次郎がなかなか吐くのが納まらなくて~明日病院に連れて行こうと思うんやけど、
でも、メッチャ元気なんよね~。なんでやろ?」
って相談したら
「そうやなぁ~最近変わった事とか・・・例えば・・・フードとか変えた?」
って聴かれました・・・。

そう言えば、日曜日に何時も買ってるのが無くって、「まぁ良いか~
って変えたばかりでした・・・。



「そうか!!胃が丈夫な小次郎だったからフードの事を忘れてたわ~!!」
と言う事で、何時ものフードに戻すとすっかり吐く事もなくなりました





こじ
「僕もデリケートな所有るんやで~」



そして、Wan達がすっかり元気になった昨日から、私は腰が痛い・・・




きっとゲロリンパの掃除でかがむ事が多かったからでしょう・・・




なんだか、最近ついていないです・・・





あさ
「寒いから暖房つけなさいよ! じゃないと、また吐いちゃうじゃない







皆さんも、体には十分気をつけてくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ももみさん 腰のほうはどうですか?

本当に わんちゃんって 繊細な胃をもってますよねぇー
うちのわんこも ちょっとフードの銘柄変える
と すぐおなかこわしたりしちゃいます。
あと みょうーに 草たべて 調整してたり・・・ 
庭にだすと 放牧している羊とかヤギかって位
食べているときもあります。(笑)
あと、まったく口にしないとか・・・e-262
でも わんちゃん みんな元気になってよかったですねぇ!


yummyさんへ

腰の方は、今のところ騙し騙し・・・って感じでやってます(^^)v
一応掃除洗濯などなど・・・最低限の事を手抜きでやってます・・・
って手抜きは何時もの事ですが・・・(^^;

家のワンコも昔よく庭の草食べてました(^ヮ^)
フード変えたらなくなりましたけど(^^)

本当にフード選びは難しいですね・・・(TДT)
でも、本当に元気になって良かったです(≧∇≦)b
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

