スポンサーサイト


あさこの秘密

納豆が大好きな関西人のももみです。


週に4日は納豆食べてます。因みにお父ちゃんは納豆が食べられません。



金曜日の朝・・・私が玄関を履いていると珍しく隣のマダムに会いました。
私が玄関を履くのも珍しいが、隣のマダムがこんな早朝から歩いているのも
珍しい・・・。


玄関を掃除している時は私は庭にWan達をフリーにしています。
玄関を履いている私にマダムが声をかけました・・・。




マダム 「おはよう~ アラ、今日はWanちゃん皆出ているのね~
 私  「おはようございます。ハイ私がいないと歳三が脱走するので、
     私が外にいるときじゃないと庭に出せなくて・・・あさこや
     小次郎は門が開いていても出ないんですが・・・
マダム 「まぁそうなの~トシちゃんは悪い子ね~
マダム 「それにしてもあさこちゃんは本当に良い子ね~
(あさこはマダムに向かって尻尾を振りながら大人しく座っている。
小次郎は自己PRをするためウロウロ歩き回り、歳三は遠くからマダムに
ずっと吠えている・・・
 私  「ハイ・・・後の2匹は悪いですが・・・
マダム 「あさこちゃんは広島から来たのはご存知~
 私  「いいえ初耳です・・・。男の人に飼われていて、それから農家の人に貰われて、
     伯母さんの家に来たと言う事くらいしか・・・。」
マダム 「あさこちゃんは、広島の公園で兄弟で捨てられていて、男性の方が兄弟とも引き
     取ったらしいんだけど、男性の方が飼えなくなっちゃったらしくて、男性のご実家
     に引き取られたんだけど、そのご実家の先住犬に酷くいじめられたらしくてねぇ~
     それで、知り合いだったあなたのおばさんともう一人のお友達の方にそれぞれ
     引き取ってもらったらしいの~もう1匹ちゃんは元気かしらね~。
     引き取った時からあさこちゃんは良い子だったらしいわ~
     でも、車に乗るのがキライでね~病院に行く時だけは駄々こねて大変だった
     らしいわ。きっとまた別の所に連れてかれると思っちゃうのね~
 私  「そうだったんですか・・・。今でもあさこは車に乗るのはキライですね・・・。」
マダム 「まぁそうなの~。じゃ、あさこちゃんが良い子だから、
     みんなにおやつあげるわね~」



そう言ってマダムは家にあるWanちゃん用ささみを持ってきて家のWan達にあげていました・・・。



広島の公園で捨てられる→男性に兄弟で貰われる→車で大阪→犬にいじめられる→
→兄弟との別れ→伯母さんの家→伯母さんの死→私の実家→実家の犬と仲が悪い→
→私の家。



あさこは本当に色々苦労してきたんだなぁ~
でも、コレだけはマダムに黙っておこう・・・



ただ陽気に歩いているだけの小次郎に噛み付いたり、あくびをして伸びをしている歳三に
軽く吠えて噛んでみたり(傷は無いので軽く噛んでいるだけです)
と自分の気分でWan達に噛み付いたりして、家の中では女王様であると言う事を・・・。



あさこ
「私も色々苦労してるのよねぇ~」




そんなあさこさんに、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんだ~、あさこちゃんは苦労(人)なんですね~。

女王様になれるぐらい馴染めて、今度こそ良かったねえ♥

shimicciさんへ

苦労したみたいです・・・隣のマダム情報ですが・・・。

なので、今度こそ最後までちゃんと飼ってあげたいと思います(`・ω・´) シャキーン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

