

子供服

子供って結構お金が掛かるんですよね・・・号泣

赤ちゃんの時は、紙おむつ代やらに結構掛かりますし、布オムツでも、洗濯が増えるし、赤ちゃんの物だけ別洗いにしないといけなかったり、赤ちゃん専用の洗濯石鹸だの、赤ちゃん専用のお風呂石鹸だの、シャンプーだのetc・・・

大きくなって、幼稚園や小学校に入っら、お稽古事・学校のもろもろ集金・・・家は行かせてないけど、塾なんて目が飛び出るほど高い~びっくり でも、おばかチンなうちの子を放っておく置く訳にはいけないので、我が家は通信教育させてますが、コレは母の労力が大変です・・・がっくり でも、通信教育はピンからキリまで有るので、賢く選べば良いと思いますGOOD

そういった中でも、知らず知らす結構お金が掛かっちゃってるのが子供服関係だと思いませんか?

服にしろ靴にしろ直ぐにサイズ変わっちゃうし・・・jumee☆surprise8

なので・・・我が家の子供服は お下がりがほとんどですにや 

お父ちゃんのお母様が、色んな方に声をかけてくださるので、服は勿論、時々自転車や玩具など頂ける時があるのでメッチャ助かってますGOOD

私も高校時代からの友人にも服を貰ってるんで、子供服の98%位は頂き物ですオンプ 

そんな我が家でも、ひとつ問題が・・・それはチビ1号・・・号泣

彼女はかなりのクラッシャーなので、玩具は勿論、勉強机、椅子、部屋・・・勿論子供服なんて・・・

まともに残ってる物は数少ないです・・・がっくり

しかも、1号は 気入った服をヘビーユーズするタイプなので、2号に譲る時は着れたもんじゃない物がほとんどで・・・かお

でも、ヘビーユーズしてくれるおかげで、キレイな物も多いんですおねがい♪

それでも、コート類だけは余り数がもらえないので、キレイに残ってる物はほとんど無いんですよね・・・困り顔

2号だけ新品買うわけにもいかないし、コート類って結構お高いし・・・

そ・こ・で・・・私が利用してるのは古着屋さんにこ

探せば、タグつきの新品の物から、新品同様にキレイな物、ピアノの発表会に着れそうなドレスやら(家は習ってないけど・・・)、余り着る機会が無いであろうスーツ、着物までお手軽な値段で揃っておりますオンプ 

古着なので、普段なら買わないようなデザインも思い切って買っちゃうことも出来ますし絵文字名を入力してください

今回は、急に寒くなって、2号の厚手のコートが無かったのでコートを買いました。

1件目でメッチャいいものゲットjumee☆DaNcE2

コート


コレ値段がなんと545円ですjumee☆faceA151

普段なら、白なんて直ぐ汚れるし・・・と敬遠しがちですが、この値段なら「まっ良いか~ハート」って思えるでしょ?

古着屋さんって素敵だわーきらりん

古着屋さん・・・これからも宜しくね、螯rヲW、J、O

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

