スポンサーサイト


朝青龍引退

朝青龍が引退したんだってね~

「今頃かよ」って突っ込まれそうですが・・・

私が子供の頃、両親は良く相撲番組をみていました・・・ なので、いやおう無しに小さい時は相撲を見ていたものでした・・・。

私の横綱のイメージは自分より年上で、強くて、品格があって、近寄りがたい・・・そんなイメージだったのに、いつの間にか私より年下の横綱ばかりになってしまいました

でも、やはり横綱は強くて、品格があって欲しいと思います。

TVでは「朝青龍はとても良い方ですよ。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。なので、きっと良い方なのかもしれません・・・私は、会った事も無ければ、お話したことも無いのでなんともいえませんがね

「相撲は国技だから、もっと日本の事や相撲のことを勉強して・・・横綱としての品格を・・・」なんて、おっしゃるコメンテーター方もいらしたように思います。私はおバカなので、偉い方がそう言うと「ほんまにそうやなぁ・・・ウンウン」と、テレビの情報に良く踊らされているのですが、良く考えると、すばらしいスポーツ選手は強いばかりではなく、品格も持ってますし、聡明で、人に対する優しさを持ち、年下でも尊敬できる方が多いですよね・・・。人としても、嫌な事言われても、知ってる人でも、殴ってもいいなんて子供には教えないでしょ?何があっても殴っちゃ駄目ですよね??

私にとってこのニュースは、横綱とは?スポーツ選手とは?人とは・・・色んな事を考えてしまったニュースになりました・・・。

とか何とかブログ書きながら、アメトークを見て笑ってる私って何なんだぁ~



歳三の一言


眠い

「とりあえず母ちゃんはタダのおバカのグーたら主婦で良いんでないの? とりあえず眠いから、その件はまた明日ということで・・・



                     ゴメンネ、ゴメンネ~





ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

