

我が家の散歩風景

我が家の犬の散歩はほぼ私が1人で行ってるんですが・・・
一度に3匹連れて行きます・・・。

あさこさんは、もうおばあちゃんですし、心臓も余り強くないので、お医者様に「無理しない程度に散歩させてください」と言われているので、何度か別々に連れて行ったことは有るんですが、別々に連れて行くと、あさこさんがとってもご立腹するので、一緒に行くようになりました。小次郎さんはまだまだ暴れたい盛りなので、今の散歩の量ではチョッと足りないのですが、そこは、小次郎さんに我慢してもらって、足らない分は歳三君と遊んで解消してもらってます・・・ゴメンネ

さてさて、先ずは我が家を出発!!

散歩1


この時点ではリードは3本バラバラでいい感じですね


散歩2


ココは分かれ道になってます・・・急ぐ時は上の道・・・そうでない時は下の道・・・
その違いは・・・グレーチング?です。

グレーチング


歳三さんはコレが超えられません私が抱っこして毎回越えてます。



今回は下の道へ・・・




散歩3


下の道は土のところが少しあるので、みんなこちらがお気に入りのようです
木の根もとの臭いをみんなでクンカクンカです。
この時点でも、リードはバラバラでいい感じです。



坂道を上がってまたまた住宅街へ・・・


散歩4


この時点まで来るとリードの具合は怪しい感じになってます


散歩5


特にあさこさんと小次郎さんのリードがえらいこっちゃになってます


散歩6


もうこうなると、歳三君までえらいこっちゃになってます


散歩7


こんな状態でも、電信柱の臭いをみんなでクンカクンカ・・・


家に着いてリードを外すとこんな感じになってます・・・


散歩紐


コレを散歩から帰ったらまたバラバラにして、明日の準備に備えるのです・・・





ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リードのからまり具合ナイスだわe-319
うちも若者2匹だし、ワンともに逢うとそれはそれは大変ですe-330

最後までからまったまま帰るももみさんって素敵だわe-460e-460
オカンはまだまだ青くてかないませんわe-454

オカンさんへ

2匹の時は、何とか手をクルクルしながらリードの絡まりを解いていたんですが、もう3匹となると、なんのこっちゃ解らなくなるので、
「えぇい、もう何でもええわ~ヽ(`Д´)ノ」
て感じになって今に至ります・・・(の´`の)

ご近所様には
「大変なことになってるわね~(^ヮ^)」
と笑われとります(*ノノ)キャ
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

