スポンサーサイト


受け継がれる・・・

オリンピックの時期が来ると思い出します・・・




荒川静香さんが金メダルを取って以来からでしょうか?

オリンピックだけでなく頻繁にフィギュアスケートの大会がテレビで・・・しかもゴールデンタイムに放送しています。

私も幼い時、オリンピックを見て
「私もフィギュアスケート習いたーい

なんて、母親に言ったものです・・・

そんな時、母親は
「こんな田舎じゃ、そんなもの教えてくれる教室なんて無いから、残念やけど無理やわ~

と言われて、すっごくショックだったのを覚えています・・・。

その後も、
「バレエ習いたーい
って言ったら・・・
「英語塾とかぶってるから、ダメやわ~

とか、
「合気道習いたーい
って言ったら
「夜遅いからダメやわ~

と、ことごとく却下されました・・・

なので、自分の子供には極力習いたいことを習わせてあげよう



と思ってたんですが・・・





4年前ぐらいの事でしょうか・・・



ちょうど、母に
「2号にも何か習い事をさせなさい!! 近くに新体操教室とかある見たいやし! 行かせなさい
としつこく言われていた時期があり、



「無理に習い事をさせるのもな~」なんていってた矢先・・・

チビ2号に
「フィギュア習いたーい

と言われたことが有ります・・・

そんな時・・・思わず
「車で30分以上行かないと教室無いから、幼稚園終わってから行くの無理やわ~


そう、わが母と同じような言い訳をしてるんですね~
         嘘じゃないんですけどね・・・本当に30分以上掛かるんです


でも、判ってるんです・・・

2号が習いたい訳・・・




それは・・・




「キレイなお洋服を着たーい お姫様みたいな格好がしたーい




です・・・多分・・・




私も、小さいときそうでしたから・・・



なので、妥協点・・・




「新体操やったら習って良いよ~ バアバも新体操教室近くに有るって言ってたし・・・

バレエも一瞬頭をよぎったのですが、友人の子が習っていて
「ハンパなくお金掛かる~

って聞いてたんで、あっさり却下


新体操だったら、縄跳びも先生教ええくれるし、遊び感覚でいいかも?なんて思ってたんですが・・・



新体操もやっぱりお金掛かるんですよね~




今になって判りました

「子供の習い事は、何でもお金掛かるものです






今2号はキラキラ・・・とまでは行きませんが、可愛いレオタード着て練習に励んで??おります・・・


レオタード





ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の娘っ子も習いたい習い事ダントツ一位が
フィギアスケートe-267よ。
まだ足がおぼつかない頃から言ってました。

毎年 このシーズンになると
憑かれたように言いだしますわe-456

なんで スケート場に連れて行き
己のヘタレ具合と相談させるのe-440
そして 己で諦めます。e-280 

2号ちゃん
次の南ちゃんになれるようガンバレ~。

合気道を習いたかったのね。ももみさん。e-446
綺麗な衣装から 男前な道着へ 女心は複雑ね(笑)

sasaさんへ

やっぱり女の子はフィギアにあこがれるんですねぇ~(^^)
私はスケート場に行くことはまったく考えてませんでした(^^;
その手もありましたね(´∀`)b グッジョブ!!

そうそう、合気道が習いたかった理由はね・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

小学校の時に好きだった子に誘われたからなんですよ(*ノノ)キャ

あぁ・・・あの時は良かったなぁ。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

