スポンサーサイト


別れの季節・・・

思い起こせば2月の中旬の事です・・・

チビ2号が帰ってくるなり私に向かって・・・




2号「2号も東京に転校するっ!!」

母 「何でやねん・・・大体お父ちゃんの会社、転勤とか無いで・・・

2号「だって、J君が3月に東京に転校するから、2号も転校する

母 「まぁ、母ちゃんも引越ししたいのは山々やけど(何故か知りたい方はココ)、まぁ無理やと思うで・・・

2号「えぇ~ 引越ししたいよ~




J君というのは、2号が幼稚園の年少さんから好きだった男の子です
J君は成績優秀、スポーツ万能、ハーフっぽい顔、シャイなところも有るがとっても優しい・・・
と言うパーフェクトな男の子


私は・・・
「我が家は転勤とは、無縁の家やけど、もうそんな時期か・・・
ただでさえ、2年生は全員で39人しかいないのに、また減るな~寂しくなるなぁ~」
                               ・・・なんて思ってました。



そうこう思っていると、昔のことが思い出されてきました・・・




チビ2号が、密かにJ君のことを思っていた幼稚園の年少時代・・・チビ1号は年長さんでした。
その事件は、幼稚園のお迎えの集合場所で、2号が・・・
「バレンタインデーの日にチョコをあげたい」
と言い出した事がきっかけでした・・・

2号「チョコ買って~

母 「何でや?」

2号「あげるの

母 「ふーん、で、何個 ??」
      こう聞いたのも、M君の母に「Mにチョコあげて欲しいんやけど・・・」と頼まれていました。

2号「2個

母 「2個?一人はM君やろ?もう一人は誰?Y君か?」

2号「違う!J君

母 「ふぅん~2号はJ君好きなんや~



こんな会話を、1号の前でしたのが、私のそもそもの間違いでした・・・今は凄く反省しています




1号「じゃ、1号がJ君が誰が好きか、聞いてきたるわ~
     
母 「余計なことはするな~

と叫んだのも聞いていたのか、いないのか・・・
     公園で遊んでいたJ君めがけて1号ダッシュ

1号「J君好きな子誰?」

J君「Aちゃん・・・」
注:Aちゃんとは、幼稚園でダントツの人気を誇る、利発で、笑顔の可愛い女の子ですが、Aちゃんはもう既に、結婚を約束した男の子が居ます・・・今も結婚の約束が続いているかどうかは解りませんが・・・最近の子はおませですね

   それを聞くなりダッシュで戻ってきて・・・

1号「J君好きな子Aちゃんやって~ 2号残念やなぁ~

               ったく1号は何時も余計なことを・・・

2号「ママ・・・チョコ1個で良いよ・・・






そんなこんなで、2号の初恋は1号によって破壊されたのでした・・・


まぁ、1日落ち込んではいましたが、次の日は

2号「いつかJ君2号の事好きになってくれるかな?AちゃんK君と結婚するし・・・

母 「そうやなぁ~そうなれるように、2号頑張らなあかんな~


前向きな2号で良かった~と思いました。






そんな思い出がJ君には有ります・・・・






数日後・・・





スーパーで偶然J君のお母さんに会ったので、2号が引越しするので、残念がってた事を伝えました・・・



2号母「J君ママ、東京に引越しするんやってね~。2号が寂しがって転校するって言ってるわ~

J君母「わぁ まだ2号ちゃん家のJの事好きって言ってくれてるの?有難う でも、2号母・・・家は転勤するの愛知やで~着いてきてくれるんやったら、愛知に着てね

2号母「えぇ?マジでぇ??」









2号よ・・・東京に行ってもJ君居ませんから・・・
先生の話は、ちゃんと聞きましょう・・・







ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

