

順位

昨日から鼻がムズムズします・・・最近流行の花粉症ってものになったのかと 
毎年この時期に鼻がムズムズするとそう思うものの、毎年 風邪か内耳炎でしたとさ・・・
と未だに花粉症の流行に乗り遅れている ももみです。




犬は家の中で順位をつけているんだってさ~




あさこの場合・・・
あさこ


  お父ちゃん>母ちゃん>2号>1号>あさこ>小次郎>歳三


                      
あさこはお父ちゃん大好き
お母ちゃんが居なくてもお父ちゃんが居れば十分なワンコです
                          お散歩したりご飯もあげてるのは母ちゃんなのになぁ

 
2号と1号は逆転してます・・・


この理由はおそらく、あさこは大人しいので、2号は小さい時から
犬の散歩の時あさこのリードを持ったり、ブラッシングをしたりと、
あさこの世話(2号はお人形遊びの一環)をしていたからだと思われます。




小次郎の場合・・・
舌チロ2


  お父ちゃん>母ちゃん>2号>1号>あさこ>小次郎>歳三


お父ちゃん大好きでも、母ちゃんも好き家族全員大好き
家族が全員揃っている時が一番幸せなワンコです。



小次郎も2号と1号は逆転・・・


2号は、時々ご飯をくれたり、おやつをくれたり何かと世話を焼いてくれます。
一度 2号より高い順位になろうと2号に攻撃を仕掛けた事もありましたが、
あさこに物凄い勢いで怒られ(小次郎流血 珍しく3日間位凹んでました)
これ以来、2号には勝てないと考えたようです。




歳三の場合・・・
歳



  お父ちゃん>母ちゃん>2号>あさこ>小次郎>歳三>1号


お父ちゃんは基本偉いと思ってますが、どちらかと言うと母ちゃん大好き
母ちゃんが居ればとりあえず大丈夫なワンコです。


でも、1号の順位が相当低い・・・


恐らく、1号のへたれを見抜いていると思われます・・・
              注)へたれとは・・・情けない、頼りない。と言う時に使います。1号の場合頼りない・・・

チョッと噛まれただけ(まったく血も出てません)で直ぐ怖がってるし・・・


なので、1号がヒマそうにしている時、歳三のトイレ交換や散歩など・・・
お世話関係をやらせては見ているものの、全く順位が変更する気配が無いです






やっぱり、1号が頼れるお姉さん
                  にならないと、この順位は不動の物なのでしょうか・・・






ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

