

はじまったお・・・

朝晩は冷え込みますが、お昼は未だ暑い日が続いていますねぇ~
なので、未だに半袖のももみです。



とうとう始まったよ・・・新体操の衣装作り・・・



衣装




今年は、衣装作りについての説明と生地配りが遅かったので、
簡単な衣装かな・・・と思いきや・・・



今回はスカート2枚作らないといけないんだって・・・
しかも、首や腕に付ける羽の小物とか・・・。去年より多いやん・・・


「もっと早く言ってくださーい!
私は不器用でーす

                   ・・・と心の中で叫びました・・・。



なので、せっせと衣装作りに励んでおりますが、今回この夏に買ってもらったジャノメのミシン



メッチャ良いやないの~



ミシン




薄い生地もスイスイやん
やっぱり買って良かったわぁ~



スカート作るのにたったの1時間半(直線縫いだけの作業)
前回なんて、1枚のスカート作るだけで何時間いや何日掛かったか・・・



でも、直線縫いだけど、下手くそなので、一番ゆっくりモードで縫ったはずなのに、
なぜ、曲がる・・・



「それは、ももみの腕が悪いから・・・」
            とお思いの方・・・当たりです



まぁそんな事はさておき・・・後もう少しで完成予定です



今回は、前回より早く済みそうです



                ・・・但し・・・先生の「やり直してくださーい
の言葉が無ければですが・・・




「衣装作り頑張って~」と、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

寝てしまった・・・

まだまだ、半袖の私ですが、暑いと感じているのは
太っているからだと思いたくないももみです。



土・日曜日はお父ちゃんがお休みする事ができたので
お父ちゃんは、伸び放題だった髪の毛をバッサリ切って
魚屋のオジサンみたいに変身したり、車を洗ったり、
買い物をイッパイしたりと・・・
今まで休めなくて出来なかった事をこの休みに全て済ませていました。


かなり、ストレス溜まってたみたいです・・・


と言う事で、私達もお父ちゃんの買い物ついでに、自分達の欲しい物を
ちゃっかり買ってもらっちゃいました・・・



私はゲーム「「大神伝 ~小さき太陽~」コレはPS2の時に『大神』(おおかみ)で
メチャハマってしまったゲームで、絶対欲しいと思ってたんですよね~今回DSですが、
今チビのDS取り上げてやってます



チビ1号は「きなこ」の小説・・・珍しく「本買って~」って言う物だからビックリしました。



2号はカラーチェンジリカちゃん シリーズの「さくらちゃん」のほう・・・
ピンクの毛はイヤなんだって・・・。りかちゃんはピンク、さくらちゃんは
オレンジの毛です。



そんなこんなと大忙しの土・日曜だったんですが、忙しかったからついつい月曜日
に寝てしまったわけでも、ゲームに忙しかった訳でもなく、原因はこの方・・・



こじ1
「え~僕ですか~




小次郎です・・・。



何を隠そう、小次郎は雷が大嫌い・・・。雷が鳴ろうものなら家の中でそりゃもう
     大騒ぎです・・・。



家の中であっちへ走っては「ワンワン」
こっちへ走っては「ウ~ワン



それを日曜・・・いや月曜の朝3時からずーっと騒いでくれていました・・・
一軒家と言えども、真夜中の住宅街だから、余り騒がせてはいけないと思い
小次郎の気を反らすのに、あれやこれやと試して・・・雷がおさまった5時過ぎ、
ようやく開放された私は「後、1時間だけでも・・・。」と1時間だけ寝て、
6時にはお弁当や朝食を作って、お父ちゃんとチビ達を追い出し送り出し、
ホッとした瞬間・・・




寝てもうた~



起きたらもう13時やん・・・



とし
「僕はまだ眠いでし・・・


と言う事で家の用事を済ませているとチビ達がご帰宅・・・。
そして、夜もなんだか眠くて早めに寝ました・・・。



小次郎の雷嫌いを治す方法を考えなければなりません・・・


あさ
「本当に迷惑だわ・・・」




小次郎の雷嫌いは治るのでしょうか・・・。「家のWanも雷苦手よ・・・。」
とお悩みの方も、そうで無い方も・・・ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

やきにくぅ~♪

運動会では「最近見ないねぇ~♪」と言うお声を沢山かけていただける
引きこもり主婦のももみです。


そのうち都市伝説になりそうな勢いです



「ももみ」と言う丸顔の主婦を見たら幸運が訪れる・・・とか・・・


                    いや・・・不幸かな・・・





さてさて、前回の予告どおり気になる焼肉屋さん・・・




かんばん
「昭和ホルモン本舗」泉佐野店




なんと言ってもこの魅力的なフレーズ・・・





看板




「ワンコ同伴OK」なんてっっ~




なんて、太っ腹なお店なんでしょう~



これは早速捜査をしなければ!!




という事で、店内に潜入捜査です・・・。



お店は日曜日という事もあって沢山のお客様が・・・。


コレはかなり流行ってますね。


という訳で、店内写真は遠慮しましたが、店内は昭和レトロ風な感じでいい感じ


若いカップルから、家族まで・・・と客層も色々で、色んな年代、客層の方が行っても
「浮いてるわぁ~」な疎外感を感じないです。



そして、注文・・・。



店員さんは皆さん対応がとっても丁寧で対応も早く、混んでる割には
「待たされてるなぁ~」と感じる事は
全く無しです。


注文しても直ぐに用意できない物はすばやく
「冷麺はもうしばらくお時間が掛かれますので、申し訳ございませんが、
もうしばらくお待ちください。」
と※イラチな関西人も満足なお店です。
(※イラチとは・・・すぐイライラする怒りっぽい人や短気な人、の意味)


ミノサンド、カルビ、ロース、鶏肉・・・などなど少しずつ注文


テーブルにお肉が並ぶや否や、早速焼き焼き~



やきやき


おいす~い


いや~美味しかった


チビ達も私たちも無言で食べてました。
ほんとに美味しいと無言で食べる事に集中してしまうもも家・・・。




おっと・・・忘れてました・・・。



ワンちゃん同伴個室は入って直ぐの入り口近くに有って、犬連れの客様も
ササッと個室に入れるので、他のお客様に遠慮しないでパパッと入れちゃうし、
ドアが2重になってるので犬が飛び出て
「うぎゃ~」ってな事にもならないのでご安心を。
ワンちゃん用温野菜やミネラルウォーターまで有ります。
ただし、ワンコ個室は食べ放題が無いのでご注意を・・・。


私たちは個室に入れなかったのでよく見れなかったんですけど、
どうも個室の中はお座敷タイプのようです。


おっと!私決して個室の中を覗いた訳では有りませんよ。
個室の中はよく見えないのですが、個室の中の人の頭が低かったので、
そうなのかなぁ~と。


なので、個室の中は丸見えでは無いのでご安心を。



しか~し・・・ワンちゃんは以下のお約束が守れるワンちゃんに限るのでご注意を・・・。




注意書き





家のワンコはお座敷タイプだと、目の前のお肉に興奮して吾を忘れて、テーブルの上で
「踊り食い」しかねませんので、家のワンコはNGですね・・・。



こじ
「僕はそんな事しないよ~」



そんな君が一番危ないんですよ・・・





でもそんな家庭にもご安心を!!ちゃんと小売していますので、
この味をご家庭でも楽しめます
なんと、前日までに電話にて注文の方は10%割引までしてくれちゃいます。




お近くの方は是非行ってみてねぇ~ん



「昭和ホルモン本舗 泉佐野店」
大阪府泉佐野市上瓦屋221-1
℡ 072-464-0039
5:00pm~12:00pm迄

               だよ。


「行ってみたいわぁ」とお思いの方もそうで無い方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

控えめに・・・

今日は台風接近中になので、久しぶりにどんより曇り空を見たももみです。




お父ちゃんが、気になってる喫茶店の看板・・・



看板1

看板2

看板3

看板4




オススメなら、もう少し大きく書けばいいのに・・・




としのオススメ
「僕のオススメは、このおもちゃでし~母ちゃん、投げるでし~


そして、歳三の今のオススメのおもちゃは、
ガチャガチャの入れ物の中に鈴が入ったおもちゃ(母ちゃん手作り)
周りに靴下を巻いてボールっぽくしてたんだけど、靴下を見事に外し、
プラスティックの部分だけになりました。
こっちの方が好きなようで、壊れないように丁寧に運んで持ってきます。

ただ、忙しい時に限って持ってくるので困ります・・・
遊んでアピールは控えめにお願いします・・・。




「焼きそば弁当安いよね~」と、お思いの方も、そうで無い方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

やっと開放されました・・・

やっと夏休みが終わってホッとしている・・・ってまだまだ気が抜けないももみです。


足らない物を買いに行かされて、大忙しです・・・
もっと早く言えよ・・・




あさこ
「朝からチビ達が出かけて居ないから、お気に入りの場所で寝ていたのに、
母ちゃんがカメラ持ってウロウロしていて、コレもかなりウザイわ・・・
と言わんばかりの、不機嫌顔ですね・・・。



夏休み後半は、チビ1号の貯金箱に追われておりました・・・。
作っても作ってもボツ作品の嵐・・・


牛乳パックに画用紙を張って鶏さんを作るだけなのに・・・
何でこうも不器用なんざんしょ・・・
ボツ作品を写真に撮って、母ちゃんのブログネタにしても良いかと聞いたら、

「絶対にダメ~

との事でした・・・残念・・・




1号のおかげで、夏休み後半は、紙パック飲料を飲むことと、貯金箱作りに忙しく、
8月29日のお肉の日・・・8回目のチャレンジでようやく完成・・・



家族で飲み干した紙パック飲料は8月16日~29日の13日間に約8パック・・・



もう、お腹チャプンチャプンですわ・・・



30日にようやく貯金箱作りから、解放された私は、
久しぶりに100均ショッピングに繰り出しました・・・




それが、いけなかった・・・


NHKの朝の連ドラ「げげげの女房」で、水木しげるの長女の藍子ちゃんが、
ドラマの中で「リリアン」をしていたシーンが有り、不器用な1号は
「リリアンって何~私もしたい~
とほざいていたので、
「貯金箱作りが終わったら、考えたるわ・・・それより、ココちゃんとまっすぐ切らんかい
と、貯金箱を作る1号を監督しながら、適当な事を言ってしまっていました・・・。



100均のおもちゃ売り場で、1号が・・・

「あ~リリアン有る~買って~買って~買って~
貯金箱作ったら買ってくれるって言うたやん~

いまどきの100均って何でも有るのね・・・。
仕方なく、買ってあげたら(勿論2号の分も)
今度は、リリアン作れません・・・。



不器用にも程が有る・・・


本番リリアンの前にトイレットペーパーの芯と割り箸で大きめリリアンを作り、
毛糸で練習・・・



そして我が家はリリアンブームへと突き進んでいくのであった・・・



次回予告・・・「リリア~ン」



                   かもね・・・



とにもかくにも、やっと夏休みが終わりました





としぞう
「母ちゃん、チビ達が居ないから、一緒に僕と遊ぶでし




「久々更新だね~」と思った方、その勢いで
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

