

キャンプに行ったお・・・(その2)

たいして動いていないのに、食事だけはきっちりとるももみです。




今回、一緒にキャンプに来た御家族は・・・



大和、武蔵家・・・




大和 武蔵






フリスビードッグとして活躍中です
大和がとってもフレンドリーで良い子なんですよ~
武蔵は、少し大人しい感じかな?
でも、2匹ともとってもしつけが行き届いていて
羨ましい限りです・・・。





ラテ家・・・



ラテ




一人息子としてとっても可愛がられています。
娘っ子とお父様を取り合っているとか
自分の事は、完璧に「人」だと思っているWanです。
こちらも、しつけが行き届いていて、とっても良い子でした




そして、もも家の3組です。



3Wan




着いて早々、私たちはテントやタープを張るのに大忙し・・・
チビ達は、お友達と河へすっ飛んでいきました・・・


テント
                     もも家テント


テントを張って、しばらくすれば、食事の用意と、
キャンプはホント大忙しで、写真を撮るのも忘れてました・・・



今回のお食事は


お昼は、水餃子と、バンバンジー
(写真無し)
夕ご飯は、豚のしょうが焼きどんぶり、きゅうりの浅漬けでした。
(写真無し)



前回、我が家は作りすぎたので、今回は少なめにしておきましたが、
お友達ご家族に色々おすそ分けしてもらって、随分ゴージャスな
夕ご飯となりました




そうそう、Wan達はというと・・・




大和家は・・・



2匹とも河に入って縦横無尽に泳いだり・・・
川の水を飲んだりと、河ライフをエンジョイ



ラテ家は・・・



以外にガンガン河の中に入って、これまた河ライフを堪能



もも家は・・・


あさこ・・・ずっと銀のシートから動く事も無く寝たきり状態
小次郎・・・別の場所でキャンプしていたボルゾイにけんかを売りまくり
      また、別の場所でキャンプをしていた黒プードルを思いっきり威嚇し
      我が家のタープをぶっ壊したりと、大暴れ・・・
歳 三・・・とりあえず、吠えてました・・・




そして、3Wanとも・・・河キライ・・・草むら嫌い・・・



と、キャンプに不向きな3Wanでした・・・








後もう少しだけど、続いちゃうよ~


後、ほんの少しだけど・・・
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン






キャンプに行ったお・・・(その1)

キャンプの疲れがまだ抜けきれないももみです。
  (歳を感じます・・・




先週の土曜、日曜はキャンプに行ってまいりました



場所は、和歌山県にある久野原キャンプ場(詳しくはココ
オートキャンプ2000円と言う破格のお値段に引かれて、
お友達とキャンプする時は、大抵ココになることが多いです。



チビ1号のお友達のご家族と一緒に、久野原キャンプ場にGO!!でございます。



今回は現地集合でござしました・・・。



家を出て久野原キャンプ場に近づくにつれて、道が・・・




あんな道や・・・




みち1








こんな道を潜り抜け・・・



みち2





車の横はこんな感じで・・・



みち3
                        おぢる~





本当は、もっと通りやすい道も有るらしいんだけど・・・






やっと着いた、久野原キャンプ場・・・






久野原キャンプ場
           のどかで良いですな~ しかも、ガラガラやし・・・






続きはまた今度・・・





続きを知りたい方も、そうで無い方も・・・
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

暑すぎ~

すっかり体調が戻ったももみです。
(心配してくださる方が居て、皆さんから元気貰いました♪有難うございました!!)




すっかり、体調が戻った私、大体は1日で治ってしまいますが、
今回は私にしては長引きました
自分への快気祝いと言う事で・・・



メッチャ暑かったけど、以前から気になってた神社に行ってまいりました



神社仏閣は勿論古い建物も大好きな私・・・。
勿論家も中古・・・っていっても築40年ぐらいなので古めかしさのかけらも無い
タダの中古物件・・・って言うか亡くなった叔母さんの家ですが
この辺りに土地勘も無い為、神社参りなんて子供の七五三やたまに行く初詣ぐらいで
ココ何年も行ってませんでした。



でも、以前から車で前を通る神社が気になっていました。
住宅街の中に有る神社なので、駐車場が有るのかさっぱり解らず、
車でサッと通るだけなので神社の名前も良く見えず
半ば諦めておりましたが、この間お父ちゃん運転時に、助手席から目を凝らし・・・
駐車場を発見しました(動体視力が優れていないので今まで気付かなかっただけかも?)




今回行ってきた神社は・・・


蟻通神社1
「ありとおし」神社って読むんだって。
蟻通神社の詳しい説明はココをクリック


蟻通神社2


住宅街の中にあるのに、そんな事を感じさせません。



狛犬ん 狛犬2


何だか笑ってるみたいで、可愛い感じです(あっ・・・失礼致しました)



蟻通神社3



舞台みたいなのがありました。



詳しい事が知りたかったけど、神社関係の人は誰も居ませんでした


「冠之渕」に行ったけど、途中で、クモの巣に阻まれました。
せっかくの素晴らしい神社も、人が居ないとさびしいものです。



神社の中を色々散策していると(そんなに広くありませんが)途中で
近くの保育園の児童が散歩に来ていました。
見ず知らずの先生や園児達でしたが「こんにちわ」と、お互いご挨拶・・・
何だか良い感じです。神社はこうでなくては



久しぶりに神社に行って心が凛とした気分になりました



ここに住んでもう10年位経ったのに、全くこの辺りの事を知らないんだなぁ~と再確認
もっと良く探せば、他にもいい所が有るかもですね





そしてこの方・・・




とし

歳三「また置いていったでしね・・・




歳三だけ連れて行くわけにはいきませんので・・・



「最近暑いね~」とお思いの方も、まだまだ涼しい所にお住まいな方も
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

難波へGO!

最近、何故か右腕が筋肉痛のももみです。




チビ達も居ない事だし~ゆっくりしようかなぁ~

って思ってたけど、めちゃ天気も良かったし
大量の洗濯物を干し・・・
              犬の散歩も済ませ・・・


夕方から、電車に乗って難波へ・・・


お目当ては・・・



         焼肉



以前から、お父ちゃんに

            「安くて、旨い」

と聞いていた「岩崎塾」

                ずっと行ってみたかったのよね~




お父ちゃんから聞いていたとおり

            「安くて、旨い」でした



生レバーが分厚い!!

レバー



ホルモンも美味しい♪

しろ


他に、ご飯やキムチ、冷麺にテールスープ・・・と頼んだのですが・・・

     美味しすぎて、写真に撮るの忘れてました



たくさん食べて、お腹いっぱいになったので、
岩崎塾から歩いて日本橋を通って新今宮の駅へ・・・


日本橋


正直な看板が有りました・・・

かんばん
                「激安」じゃなくて「けっこう」安いらしい・・・


途中、私の大好きな
   「夏目友人帳」のニャンコ先生 こと 斑(まだら)グッズのくじ引きが


お父ちゃんが
「500円やし、何か当るんちゃう?」
      って言うから、やってみたら・・・




見事に当たりました


ニャン子先生のクッション

ニャン子先生2



この憎たらしい顔が好きなんですよね~

ニャン子先生


でも・・・





早速、歳三に噛まれました・・・



ニャン子先生はしばらく高い所へ隔離しなければ・・・






歳
          歳「母ちゃんの膝の上は、僕のものでし・・・









「ニャン子先生のクッション当たっておめでとう♪」の勢いで
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

そう言えば・・・

今日は右鼻の通りの悪いももみです。


そう言えば、風邪を引く前に貝塚の国華園に行ってきました


国華園

きれいなお花が沢山で・・・


あんな花や・・・
花

こんな花や・・・
花2

こんな花も・・・
花3

他、見た事の無い花もいっぱい売ってました


花だけでなく、庭に置く・・・

あんな物や・・・

置物

こんな物や・・・
置物2

こんな可愛い物や
置物3

置物4

家の中に置くであろう、こんな物まで・・・
置物5


売ってました

勿論、ガーデニンググッズや切花も売ってますが、野菜なんかも売ってるんですよ~

Wanちゃん専用カーともあるので、Wanもお店に入れます
隣には公園(多分コレ)に海(遊泳禁止ですが、ジェットスキーは良いみたい?)バーベキューも出来る施設も有るので、そこでWanと散歩するのも好です

私が買った花は・・・

これと・・・
花4


これ・・・
花5


私、花育てるの苦手なんです・・・
直ぐに枯らしてしまって・・・

今度こそ、枯らさないように育てたいと思います




ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

