

危険なおもちゃ

昨日も1号の学校の担任に呼び出されたももみです。



先生の呼び出しはもう慣れっこになってしまいました・・・



最近ネタ不足だなぁと思ってぼんやり紅茶を飲んでいたら・・・






さっきまでロープで遊んでいた歳三が別の物に夢中・・・




とし1




何で遊んでいるんだろうと気になったので・・・




歳三~



とし2





あぁ~




それは、ペットボトルのキャップやん・・・


とし3



でもココで慌てて取りに行って飲み込まれでもしたら大変なので、
ココは落ち着いて歳三が持ってくるのを待っていますと、案の定
「投げてくださいでし~」
と、持って来たのですばやく取り上げると・・・




とし4







でもしばらくすると諦めて・・・



とし




チビの学校ではペットボトルのキャップを集めているので、
今日袋に入れたときに落ちたのかな?



部屋の掃除はきちんとしなければ・・・と反省しました・・・



とし5





「掃除はちゃんとしないとね」と反省した私に、
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

あっちこっち地デジ?

サツマイモを沢山貰ったんですが、どうしていいやら途方にくれているももみです。



世の中は地デジ対策で何処の電気屋さんも大忙しのようで・・・



ここは、もも家も流行の波に乗らねばとばかりに、地デジ対策を・・・



またもや、義母様から「あんたら、地デジ対策とか考えてるの?」
と、お金を送って頂きました・・・本当にもう三重には足を向けて眠る事は出来ない
もも家で有ります・・・。





と言う事で、先ずそろえないといけないのは・・・・









お父ちゃん「薄型テレビ買う♪」






オイオイ・・・先ずはアンテナやろ・・・





でも、我が家の大黒柱はお父ちゃんだし、薄型テレビでもアナログ放送は見れ見れますし・・・
んじゃ、テレビを先に買いますか・・・



1日中テレビを見ている私にとって省エネは重要です!!てなわけで、
LEDの物を購入したい訳ですが、お父ちゃんは「40型か42型を欲い~
しかし「40型は大きすぎるし、値段も高いって


と言う私の丁寧な脅し説得により、37型に決定!!




と言う事で日曜日に届いた「東芝 REGZA Z1」さん


レグザさんのためにテレビ台も新調しました



レグザ




デカイ・・・37型でも十分デカイ・・・




それでまぁ画質がキレイ
今まで、ブラウン管でも十分やん・・・って思っていた私がお馬鹿さんでした・・・



「電気屋さんで画面を見ていたでしょ?」って思われると思いますが、現在我が家の
テレビは、BShiも写るしアナログも写る状態なので、その差が歴然です



アナログがこんなに汚いのであれば、これは一刻も早くアンテナを
地デジ用に変えたいです




とし
「でも、やっぱり薄型テレビは良いでし~♪」



快適な地デジ生活に憧れる私に是非
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

要求が激しい・・・

コーヒーより紅茶派のももみです。




コーヒーより紅茶派の私は決してコーヒーが嫌いなのではなくて、
コーヒーを飲むと何故か胃やお腹が痛くなります。
なので、コーヒーを飲むときは1:9で牛乳を入れます。
1:9の割合はコーヒー1に対して牛乳9です。
友人には「コーヒー牛乳じゃ無くて、牛乳コーヒーやん
って言われてます



因みにお父ちゃんの実家は、美味しいコーヒーが飲める喫茶店ですが、
義母さんは私に牛乳コーヒーを入れてくれます
ありがたい限りです・・・



今朝のももみ地方は雨が降ったので、歳三の遊んで攻撃が大変でした・・・



編集したけどチョット長いので、お暇なら見てください。





そして、ひとしきりロープで遊んだ後は・・・



なでて良いでし♪



思いっきりお腹を見せて「撫でるでし~♪」
とお腹を見せてきます・・・。



雨の日は雨の日で、結構用事が増えたりします・・・





あさこと小次郎はひたすら寝ています・・・。そんなもも家に
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン


お気に入り

昨日お父ちゃんにチョットだけ殺意を抱いたももみです。




昨日の夜、柳原加奈子ちゃんのCMを見ながら・・・
このCMココ



私・・・母ちゃんこと「ももみ」
父・・・お父ちゃんこと「ポッキー」でお送りします・・・




私 「柳原加奈子ちゃんみたいなヘアースタイルにしたら、
   チョットは顔小さく見えるかな~
父 「そんなに顔大きくない方やと思うけど・・・?」
私  心の中で・・・(たまには嬉しい子と言うてくれるやん
父 「でも、顔小さくしたいんやったら、デーモン小暮みたいなメイクにしたらいいやん
私 心の中で・・・ヤッテヤル・・・


因みにこっちがデーモン小暮





さてさて・・・本題に入りますが・・・



歳三は私がとある掲示板を見て、我が家に来る事になったのですが、
歳三ともう1匹兄弟犬がいまして、経済的に1匹しか飼えなかったので
どっちの子にしようかな~って写真を見てたんですが・・・
歳三には「眉毛」が有ってもう1匹には無くって・・・

なんとなく「眉毛」が気に入って歳三に決めたのです。


とし1
メールで送っていただいた写真



とし2
家にやってきたばかりの頃




未だご健在の眉毛・・・


とし3
現在・・・


眉毛と言うよりも、まゆ毛の周りの毛が少し薄いから眉毛の黒い所が
目立っちゃうのかな~


でも、この「眉毛」が私のお気に入りなのです・・・




今日もご訪問有難うございます。ついでに
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

仲良し♪

なんだか最近ついていないももみです。





あの~


かなり前に喧嘩をした割には(詳しくはココ
仲がいいのは良いんですけど・・・





こじ&とし
「兄ちゃんココは気持ち良いでしねぇ~



母ちゃんの昼寝用お布団の上でくつろがないで欲しいんですけど・・・








こじ&とし2
「はぁ~ホンマ気持ちええなぁ~ では、おやすみなさい・・・







仲良くなって良かったねぇ~そして、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

