

久々おでかけ

なんだかんだで、あっちゅうまに冬ですわ・・・秋はいずこへ・・・
こたつ布団出さなきゃね~と、こたつLOVEなももみです。






でも、こたつ布団出すの面倒くさいなぁ・・・




日曜日に近くに有るのに何故か行く気が全く起きなかった
「りんくうシークルココ」へ行ってきました~って言うか、この辺りはヤマダ電機やらニトリ、スポーツデポ、りんくうプレミアム・アウトレットと歩いて直ぐの所に沢山のお店があるので、何時も結構渋滞してるし、駐車料金を取るので(泉南地域で駐車料金を取るなんて考えられないです)なので、行った事はなかったのですが、ヤマダ電機とニトリに用事が有ったので、ついでにシークルも行ってきました



お昼ごはんを食べようと思ってたんですが、人が人がイッパイで残念しました・・・
でも、行った事が無いお店はやっぱり新鮮で良いですね
今度は平日にゆっくりと探索してみようっと



でも、何にもしないのはなんだか勿体無いので、写真だけ撮ってきました。





愛愛
でーん・・・何の意味があるのかはわからないけど・・・





先ずは「友友(ゆうゆう)」「愛愛(あいあい)」がお出迎え






友友&愛愛
奥が「友友」手前が「愛愛」だったと思います。





おしり
後姿がプリティー





観覧車
誰も乗っていない観覧車・・・友人情報によると結構なお値段らしい・・・。





とし
「また連れて行ってもらえなかったでし~今度は連れて行って下さいでし~





犬はダメなのです・・・残念・・・





こたつLOVEな方も、そうで無い方も・・・ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

あさこの秘密

納豆が大好きな関西人のももみです。


週に4日は納豆食べてます。因みにお父ちゃんは納豆が食べられません。



金曜日の朝・・・私が玄関を履いていると珍しく隣のマダムに会いました。
私が玄関を履くのも珍しいが、隣のマダムがこんな早朝から歩いているのも
珍しい・・・。


玄関を掃除している時は私は庭にWan達をフリーにしています。
玄関を履いている私にマダムが声をかけました・・・。




マダム 「おはよう~ アラ、今日はWanちゃん皆出ているのね~
 私  「おはようございます。ハイ私がいないと歳三が脱走するので、
     私が外にいるときじゃないと庭に出せなくて・・・あさこや
     小次郎は門が開いていても出ないんですが・・・
マダム 「まぁそうなの~トシちゃんは悪い子ね~
マダム 「それにしてもあさこちゃんは本当に良い子ね~
(あさこはマダムに向かって尻尾を振りながら大人しく座っている。
小次郎は自己PRをするためウロウロ歩き回り、歳三は遠くからマダムに
ずっと吠えている・・・
 私  「ハイ・・・後の2匹は悪いですが・・・
マダム 「あさこちゃんは広島から来たのはご存知~
 私  「いいえ初耳です・・・。男の人に飼われていて、それから農家の人に貰われて、
     伯母さんの家に来たと言う事くらいしか・・・。」
マダム 「あさこちゃんは、広島の公園で兄弟で捨てられていて、男性の方が兄弟とも引き
     取ったらしいんだけど、男性の方が飼えなくなっちゃったらしくて、男性のご実家
     に引き取られたんだけど、そのご実家の先住犬に酷くいじめられたらしくてねぇ~
     それで、知り合いだったあなたのおばさんともう一人のお友達の方にそれぞれ
     引き取ってもらったらしいの~もう1匹ちゃんは元気かしらね~。
     引き取った時からあさこちゃんは良い子だったらしいわ~
     でも、車に乗るのがキライでね~病院に行く時だけは駄々こねて大変だった
     らしいわ。きっとまた別の所に連れてかれると思っちゃうのね~
 私  「そうだったんですか・・・。今でもあさこは車に乗るのはキライですね・・・。」
マダム 「まぁそうなの~。じゃ、あさこちゃんが良い子だから、
     みんなにおやつあげるわね~」



そう言ってマダムは家にあるWanちゃん用ささみを持ってきて家のWan達にあげていました・・・。



広島の公園で捨てられる→男性に兄弟で貰われる→車で大阪→犬にいじめられる→
→兄弟との別れ→伯母さんの家→伯母さんの死→私の実家→実家の犬と仲が悪い→
→私の家。



あさこは本当に色々苦労してきたんだなぁ~
でも、コレだけはマダムに黙っておこう・・・



ただ陽気に歩いているだけの小次郎に噛み付いたり、あくびをして伸びをしている歳三に
軽く吠えて噛んでみたり(傷は無いので軽く噛んでいるだけです)
と自分の気分でWan達に噛み付いたりして、家の中では女王様であると言う事を・・・。



あさこ
「私も色々苦労してるのよねぇ~」




そんなあさこさんに、ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

今日はゴミの日

最近はTUTAYAが旧作100円レンタルなので、
古い映画を観る事が趣味になっているももみです。




今回はクリスマスが近いと言う事もあって「ポーラー・エクスプレス」を借りてきました。
100円だと「なんか気になる~」と偶然手にとった映画も借りちゃうんです。
これはTUTAYAさんの罠にはまっています・・・



昨日お話した「きちゃないロープ
今日はゴミの日なんで、捨てようと思ったのですが・・・





とし&きちゃないロープ







まだ気に入っているようです・・・。



こんな顔を見たら、捨てるに捨てられず・・・




未だご健在の「きちゃないロープ」・・・




きちゃないロープ





捨てるべきか、捨てないべきか・・・・




どうしたら良いのでしょうか・・・








ようやく体調もほぼ回復した私
ポチっとして頂ければ、嬉しいです
     ↓
blogram投票ボタン

やっと・・・

最近は「イケダン」と言うのが流行っているらしいと耳にしたももみです。




「イケダン」って??と言う事で調べてみました・・・詳しくはココ



なんでも「仕事をバリバリこなしながらも家庭を大事にする人」らしいです。
後は外見も良くなくてはいけないんだと・・・
なんだか、男の人って色々大変ね・・・ホント女で良かったわ~


さてさて・・・家のお父ちゃんはというと・・・


「仕事をバリバリして家庭を大事にする」って所はまぁまぁクリアーしてる・・・
と言う事にしておきますが、問題は・・・
「外見」ですかね・・・



と言う事で、家のお父ちゃんの場合は「半分イケダン」
って言う事で・・・


「イケダンハーン(イケダン半)」



に認定したいと思います


そして私は「オニヨメハーン(鬼嫁半)」と言う事で・・・
イヤイヤ完璧な「鬼嫁」よ・・と言う声もちらほら聞こえてきそうですが、気にしなーい


話は全くそれましたが、本当に話したい事は「歳三のきちゃないロープ」の事


以前からもうそろそろ色んな細菌が発生していそうなので、変えたかったんですが、
同じロープが無く、違うロープを色々買っていたんですが、どれも歳三の気に入るロープが無く
何時も遊ぶのは、あの「きちゃないロープ」・・・。



「現物
ろーぷ3




そして、家に溜まるのは誰も遊ばないロープのおもちゃばかり・・・。




でも、ついに、歳三の気に入るロープを発見!!



「現物
ロープ




嬉しそうにハミハミしてみたり・・・



とし&ロープ




一緒に寝てみたり・・・



とし&ロープ 2





とても気に入った様子です・・・。



コレで歳三の「きちゃないロープ」をそっと始末するだけです




とし&ロープ 3
「僕のロープでし~誰にも渡さないでし~




ゲロリンパ!!

最近携帯の調子が悪くて「携帯変えたい病」になっているももみです。



思い起こせばあれは10月23日の朝からだっだったのかもしれない・・・。



ももみ地方では急に寒くなりだしました・・・。
朝から歳三がゲロゲロ~っと吐いたのですが、元気そうだったので、
私はそのままPTAの会議に出ました・・・。


会議から帰ってきても、歳三は何時もと変わりなく元気で、ご飯も何時も通り
食べたし、朝吐いたこともすっかり忘れていました・・・。




そして、その日の夜・・・。




機嫌よく食べて、小次郎兄ちゃんと一方的な遊びをしていると・・・


クケッ?

        クケッ!


              クケッ!!




               ゲロゲロゲロ~





マジかよ・・・


とし
「吐いちゃったでし・・・」



こりゃ急に寒くなったから風邪引いたのかな?




でも、吐いたわりには元気そうだし、明日から「ふやかしドックフード」にして
しばらく様子を見ることにしました。




そして、その2日後・・・




今度は小次郎が・・・





               ゲロゲロゲロ~






4日後にはあさこが・・・





           ゲロゲロゲロ~





3匹とも吐くわりにはかなり元気なので「ふやかしドックフード」に変えて、
しばらく、様子を見ていたら、歳三とあさこは直ぐによくなったのですが、
小次郎がなかなか治らなりませんでした。



「明日には病院に連れて行こうかなぁ」と考えていると、
ちょうど犬に詳しい友達と話す機会があったので、
「小次郎がなかなか吐くのが納まらなくて~明日病院に連れて行こうと思うんやけど、
でも、メッチャ元気なんよね~。なんでやろ?」
って相談したら
「そうやなぁ~最近変わった事とか・・・例えば・・・フードとか変えた?」
って聴かれました・・・。

そう言えば、日曜日に何時も買ってるのが無くって、「まぁ良いか~
って変えたばかりでした・・・。



「そうか!!胃が丈夫な小次郎だったからフードの事を忘れてたわ~!!」
と言う事で、何時ものフードに戻すとすっかり吐く事もなくなりました





こじ
「僕もデリケートな所有るんやで~」



そして、Wan達がすっかり元気になった昨日から、私は腰が痛い・・・




きっとゲロリンパの掃除でかがむ事が多かったからでしょう・・・




なんだか、最近ついていないです・・・





あさ
「寒いから暖房つけなさいよ! じゃないと、また吐いちゃうじゃない







皆さんも、体には十分気をつけてくださいませ。
blogram
プロフィール

ももみ

Author:ももみ
3匹の犬と2人の子持ちの主婦です。

飽き性なので趣味や興味がコロコロ変わります。

そんなこんなで・・・あれやこれや・・思ったまま気の向くまま色々書いていきたいと思います。

悪魔の予言占い
最新記事
月別アーカイブ
コメント有難うございます
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

